プロフィール

【オーシャンビューを楽しみながらの絶景サウナ】大磯プリンスホテル THERMAL SPA S.WAVE

どうもこんにちは!!

ひざろぐです!!(→プロフィールはこちら)

サウナ初心者
  • 景色の良いサウナを楽しみたい!!
  • いつもと違う非日常感を味わいたい!!
  • カップルで楽しめるサウナはないかな??

今回は、神奈川県の大磯プリンスホテルに併設されているスパ施設

「THERMAL SPA S.WAVE」を紹介していきます。

2017年にオープンをして大磯のオーシャンビューを堪能しながらサウナを楽しめることで話題の施設となっております。

施設内は男女混浴で、水着を着用しながらの入浴となります。

カップルのデートスポットとしても人気の施設ですね!!

そんな「THERMAL SPA S.WAVE」の魅力をたっぷりとご紹介していきます!!

THERMAL SPA S.WAVEの魅力
  • 高級ホテルのランチで贅沢気分を!!
  • 4種類の豊富なサウナ
  • オーシャンビューを眺めながらの外気浴

基本情報

アクセス

  • 住所:〒259-0193 神奈川県中郡大磯町国府本郷546
  • TEL:0463-61-1111
  • アクセス:JR東海道線「大磯」駅タクシー約7分(1,400円)

営業時間

営業時間6:00~24:00
4Fバー10:00~20:00
スパトリートメント10:00~21:00

ご利用料金(日帰り)

【SPA&LUNCH】

S.DINING セミブッフェ+スパ 5:00P.M.まで7,900円
中国料理 滄 ランチコース+スパ 5:00P.M.まで7,900円

【SPA&DINNER】

S.DINING セミブッフェ+スパ 12:00MIDまで10,000円
中国料理 滄 翡翠コース+スパ 12:00MIDまで10,000円

高級ホテルのランチで贅沢気分を!!

サウナの前にまずはランチで腹ごしらえ!!

日帰りプランの場合はランチかディナーが料金プランに含まれています。

洋食のセミブッフェと中国料理のランチコースの2つのコースから選ぶことができます。

サウナ前に高級ホテルのメニューを楽しめるなんて非常に贅沢ですよね!!

私はランチの洋食セミブッフェコースにしました。

サラダやバケット、デザートなどはブッフェ形式で自由に取ることができます。

どれも美味しそうで何から食べようか迷っちゃいますね笑

メイン料理は上のメニューから選ぶことができます。

私は「国産牛のビーフカレー&ライス」にしました!!

大磯のリゾート気分を味わいながらさすがホテルのランチということあって非常に美味しかったです!!

4種類の豊富なサウナ

S.WAVEでは温度帯の異なるバリエーションに富んだ4種類のサウナを楽しむことができます。

パラノミックサウナ

大磯プリンスホテル公式ホームページより引用

室温40〜50℃の低温サウナ

あたたかい空気に包まれながら、富士山や大磯のオーシャンビューをゆったりと堪能できます。

温度が高くないので体に大きい負荷をかけることなく、ゆっくりと汗を流すことができるんです。

室内は非常に静かな環境なので、目の前の絶景に集中できるのもいいですよね!!

フィンランドサウナ

大磯プリンスホテル公式ホームページより引用

王道のストーン式フィンランドサウナ

温度は80〜100℃ほど

薄暗い雰囲気で静かな環境なので、自分の世界にどっぷりと浸かりながら瞑想サウナをお楽しみいただけます。

定期的に行われるオートロウリュが湿度と体感温度を上昇させ、積極的な発汗を促します。

岩盤浴室

大磯プリンスホテル公式ホームページより引用

S.WAVEではサウナだけでなく、岩盤浴を楽しむことも!!

普通のサウナとは違い、低温でゆっくりと発汗を促していくので体への負担が少なく女性にも人気なんです。

効果でいうとパラノミックサウナに似ていますね!

薄暗い空間で横になってリラックスできるので、気持ちよくて寝すぎるのにはご注意を!笑

テピダリウム

大磯プリンスホテル公式ホームページより引用

一般的にいうスチームサウナですね。

温度は40℃ほど

天然アロマの香りと壁に反射する光の波紋が幻想的でリラックスしながら発汗を楽しめます。

クールダウンエリア

大磯プリンスホテル公式ホームページより引用

クールダウンのエリアとして人工雪が降り積もるアイスルーム17℃前後の水風呂もございます。

オーシャンビューを眺めながらの外気浴

THERMAL SPA S.WAVEの醍醐味はなんといっても大磯のオーシャンビューを堪能しながらの外気浴

最高のロケーションを楽しみながらリクライニングチェアでリラックスなんてまるでお金持ちになった気分です笑笑

大磯プリンスホテル公式ホームページより引用

らに、水平線に溶け込むようにデザインされたインフィニティプールも大人気です。

温水プールで季節によって温度を調節しているので、冬でも快適に楽しめます!

大磯プリンスホテル公式ホームページより引用

プールの隣にはジェットバスもあり、こちらはドリンクを飲みながらの利用もできるそう。

お酒を飲みながら太平洋を一望できるいつもとは違う非日常を味わうことができます。

大磯プリンスホテル公式ホームページより引用

お酒やドリンクは4Fのバーカウターで注文することができます。

ドリンクはジャグジーやテラスで飲むことができるので、贅沢な空間をより華やかにするために頼んでみてはいかがでしょうか。

まとめ

以上、「THERMAL SPA S.WAVE」のご紹介でした!!

いかがだったでしょうか??

普段とは違った非日常感を味わうならおすすめの施設ですね。

デートスポットとしても楽しめる場所なので、気になる方は是非行ってみてください!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

それではまた!!

PVアクセスランキング にほんブログ村