プロフィール

【2023年4月赤坂にオープンした関東最大級のサウナ施設!?】サウナ東京

どうもこんにちは!!

ひざろぐです!!(→@hethelog1137)

サウナ初心者
  • 赤坂に新しいサウナができたって本当??
  • 複数のサウナや水風呂を楽しめる施設に行きたいな!!
  • サウナ東京のアクセスや営業時間は??

今回は、2023年4月赤坂に新しくオープンした「サウナ東京」を紹介していきます!!

5つのサウナと3つの水風呂、60席以上のととのいスペースがあり、関東最大級のサウナ施設としてSNSでも話題となっています。

全国のサウナーからも一目置かれる「サウナ東京」にはいったいどんな魅力があるのでしょうか??

是非最後までご覧いただけたら嬉しいです!!

サウナ東京の魅力
  • 趣の異なる5種類のサウナ
  • 自分の好みに合わせて楽しめる3種類のサウナ
  • 60席以上の超巨大ととのいスペース

基本情報

アクセス

  • 住所:東京都港区赤坂3丁目13-4
  • TEL:03ー5544ー8478
  • アクセス:赤坂駅 1番出口より徒歩1分
         赤坂見附駅より徒歩5分
         溜池山王駅より徒歩7分

営業時間

営業時間24時間営業(9時~10時は清掃
定休日年中無休

ご利用料金

1時間平日:1,600円
土日祝:1,800円
3時間平日:2,700円
土日祝:3,000円
6時間平日:3,900円
土日祝:4,200円

※フェイスタオル・バスタオル1枚ずつ無料

サウナ東京のここがスゴイ!!

趣の異なる5種類のサウナ

サウナ東京には、約40人を収容できる都内最大級のサウナ室から自分と向き合って瞑想するメディテーションサウナ、昔ながらの遠赤外線サウナまで様々な種類のサウナを楽しむことができます。

これは近年のサウナブームにより、サウナ人口が増加したことによる需要の多様化への対応なのでしょうか。

なんにしても、一つの施設でいろいろなサウナを楽しめるのは非常に嬉しいですよね!!

蒸喜乱舞

サウナ東京公式HPより引用

まずは、サウナ東京のメインサウナともいえる「蒸喜乱舞」

最大40人以上が入れる都内最大級のサウナ室

温度は104℃と高温です。

サウナ室内は間接照明で薄暗く、心を落ち着けるBGMが流れています。

サウナ室の真ん中には大きなサウナストーブそびえ立ち、60分に1回(毎時30分)のペースでオートロウリュがございます。

背面にもボナストーブが内蔵されており、なんとWストーブ仕様

また毎日アウフグースイベントも開催しているそうで、1日5回(12時・15時・18時・21時・24時)行われます。

手酌蒸気

サウナ東京公式HPより引用

次は、木の宝石とも呼ばれる「ケロ」という木材を使用した「手酌蒸気」

このケロはフィンランドにある樹齢200年を越えた枯れ木で、ケロ特有の芳醇な香りが特徴的です。

ケロサウナがあるサウナ施設は都内でもめずらしいですから、是非体験して見て欲しいです!!

ケロサウナについてまとめた記事はこちら↓↓↓↓↓

室内は薄暗い雰囲気で、静寂な空間

温度は104℃で、収容人数は10人ほど

さらに、セルフロウリュをすることが可能なので自分の好みに合わせて温度の調節ができます。

※セルフロウリュは砂時計が落ちている事を確認してからにしましょう

セルフロウリュに関する記事はこちら↓↓↓↓↓

瞑想

サウナ東京公式HPより引用

やや低温のボナサウナを使用した「瞑想」

その名前の通り、サウナ室の中は半個室のような空間になっていて、自分1人の世界を楽しむことができます。

温度は68℃で、収容人数は6人ほど

表示温度は一般的なサウナと比べても少し低めですが、湿度が高いため体感温度は高く、しっかりと汗をかくことができます。

イスの汗はシャワーが1席ずつ付いているので、それで流すことができます。

昭和遠赤

サウナ東京公式HPより引用

昔ながらのサウナの雰囲気を楽しめる「昭和遠赤」

温度は100℃で、収容人数は10人ほど

日本で1番一般的とされる遠赤外線のストーブを使用しています。

昭和世代の昔からサウナに入っている方々にとっては、やはりこのサウナが1番しっくりくるのではないでしょうか。

サウナ室にはTVも付いていて、室内での会話もOKとのこと

戸棚蒸風呂

サウナ東京公式HPより引用

最後は江戸時代に流行した戸棚風呂を現代風にアレンジした戸棚蒸風呂

サウナ室はスチームサウナのように湿度が高く、蒸気が室内を包みます。

半身浴+スチームバスという他では中々体験できないような空間です。

温度は60℃で、収容人数は10人ほど

湿度は高いですが、体感温度はそれほど高くないので初心者の方でも気軽に汗を流せますね。

ひざろぐ

それぞれのサウナが個性あってどれに入ればいいか迷っちゃうな!!

自分の好みに合わせて楽しめる3種類のサウナ

サウナ東京では自分の好みや入ったサウナの熱さに合わせて楽しめるよう、温度の異なる3種類の水風呂があります。

サウナ東京公式HPより引用

まずは、キンキンに冷えたシングルの水風呂「凍」

温度は8℃で、収容人数は6人ほど

体感温度が高めな「蒸喜乱舞」「手酌蒸気」の後に入るのがおすすめ

アウフグースで極限まで体を温めた後に入るシングルは最高に気持ちが良いですよ!!

サウナ東京公式HPより引用

続いては、ウバメガシ上土佐備長炭を使用した水風呂「冷」

温度は15℃で、収容人数は12人ほど

備長炭を使用しているので、水質が非常に滑らかです。

温度的には1番スタンダードな水風呂

「昭和遠赤」「瞑想」の後に入るとちょうど良いかもしれませんね。

サウナ東京公式HPより引用

最後は、バイブラの泡で心地よい気持ちになれる水風呂「涼」

温度は22℃で、収容人数は6人ほど

温度が高めの設定ですので、初心者の方でも入りやすい水風呂ですね。

体感温度の低めな「戸棚蒸風呂」の後に入るのがおすすめです。

バイブラも付いているので、心地よくクールダウンできます。

ひざろぐ

サウナの温度に合わせて好みの水風呂を選ぶのがおすすめだぞ!!

60席以上の超巨大ととのいスペース

サウナ東京公式HPより引用

水風呂でクールダウンをした後は広々とした休憩スペースでととのいタイム

60人以上が座れるスペースと都内でも最大級の広さを誇ります。

サウナ東京公式HPより引用

畳が敷かれた寝転べるスペースも9席あります。

カウンターでドリンクのオーダーも可能

500円でポカリとデトックスウォーターの飲み放題を楽しむことができます。

極上のととのい空間でリラックスをした後にポカリで水分補給ができるなんて贅沢ですよね!!

ひざろぐ

60席もあるとどんなに混んでても休憩場所に困らなくて助かるな!!

まとめ

以上、「サウナ東京」の紹介でした!!

いかがだったでしょうか??

赤坂に新しくできた都内最大級のサウナ施設

サウナや水風呂のクオリティはもちろん、種類も豊富なので何度来ても楽しめそうですね!!

気になった方は是非行ってみてください!!

最後までご覧いただきましてありがとうございました!!

それではまた!!

サウナ東京

サウナ東京の魅力

趣の異なる5種類のサウナ

自分の好みに合わせて楽しめる3種類のサウナ

60席以上の超巨大ととのいスペース

10

サウナ

9

水風呂

10

内気浴

10

ととのい度

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA