プロフィール

【王子の老舗銭湯がデザイナーズ銭湯として再生!?】COCOFURO かが浴場

どうもこんにちは!!

ひざろぐです!!(→@hethelog1137)

サウナ初心者
  • 高温で熱風を感じられるサウナに行きたい!
  • リーズナブルでおしゃれなサウナを楽しみたい!
  • cocofuroかが浴場のアクセスや営業時間は??

今回は、2023年5月16日にリニューアルオープンした「COCOFURO かが浴場」を紹介していきます!!

王子駅周辺の地域の方に長く親しまれた老舗銭湯「加賀浴場」が「COCOFURO かが浴場」として、スタイリッシュなデザイナーズ銭湯へ生まれ変わりました。

爆風ミュージックロウリュで有名な「COCOFURO たかの湯」や東急池上線上にある「COCOFURO ますの湯」の姉妹店でもあります。

そんな「COCOFURO かが浴場」の魅力をたっぷりと紹介していきます!!

是非最後までご覧いただけたら嬉しいです。

COCOFURO かが浴場の魅力
  • 銭湯とは思えないほどの広々としたサウナ
  • ミュージックとサイレントの2つのロウリュ
  • キンキンの水風呂と充実した休憩スペース

基本情報

アクセス

  • 住所:〒114-0022 東京都北区王子本町2丁目23-9
  • TEL:03ー5948ー5262
  • アクセス:JR京浜東北線「王子」駅徒歩7分

営業時間

営業時間朝6:00~深夜24:00
定休日3、5、9、11月の第3火曜日

ご利用料金

tr>
大人(高校生以上)520円
中学生400円
中人(小学生)200円
未就学児100円
サウナ利用料200円

タオル等のレンタルセット(有料)のご用意もありますので、手ぶらでご利用いただけます。

COCOFURO かが浴場のここがスゴイ!!

銭湯とは思えないほどの広々としたサウナ

サウナイキタイより引用

シャワーで汗を流したらさっそくサウナ室へGO!!

サウナ室前にはビート板が置いてあり、サウナマットとして利用できます。

サウナ室に入ってみると、4段式で30人以上が入れる広さに驚き

銭湯サウナでここまでの広さを誇る施設は全国でも珍しいですよね。

温度は90℃で、熱源は対流式のストーンストーブ

2種類のオートロウリュが15分ごとにあるので、湿度が常に高めに保たれていますね。

体感温度はかなり高く、3段目や4段目に座ると吹き出すように汗がでてきます。

熱さに自信のある方は是非上段に挑戦してみてください!!

ミュージックとサイレントの2つのロウリュ

スーパー銭湯全国検索より引用

COCOFURO系列で忘れてはいけないのが、爆風と爆音が織りなすミュージックロウリュ!!

毎時0分、30分のペースで行われ、開始前には注意事項のアナウンスが流れます。

BGMが流れるとともに、巨大なサウナストーンめがけて大量の水がロウリュされます。

ミュージックがスタートすると座面下に設置された照明がライトアップ

サウナ室全体がカラフルに彩られ、幻想的な雰囲気に

次の瞬間、2つのパンカールーバーから爆風が吹き荒れ、サウナ室の温度は急上昇

最上段に触っていると熱すぎて顔上げることすら許されません。

サウナ室が広い分、「COCOFURO たかの湯」ほど痛々しい熱さは感じませんでしたが、相当な熱さです。

熱さに自信がある方は是非挑戦してみてください!

日替わりで流れる音楽も変わるみたいなので、毎日行っても楽しめますね!

ゆっくりと静寂な空間でロウリュを楽しみたい方のためのサイレントロウリュもございます。

毎時15分と45分に開催されます。

15分間隔でロウリュがあるので、湿度は高めで呼吸もしやすいのはいいですね!!

キンキンの水風呂と充実した休憩スペース

スーパー銭湯全国検索より引用

サウナでしっかりと汗をかいた後はキンキンの水風呂へGO!!

温度は10℃とキンキンに冷えております。

サウナが灼熱の熱さなので、むしろこれくらいがちょうどいいです笑

水深は90センチでかなり深め

収容人数も8人と広々と使えます。

シャワー、かけ水、水風呂は天然の地下水を利用しているとのこと。

スーパー銭湯全国検索より引用

水風呂でクールダウンができたら、外気浴スペースでリラックス

8席のととのいイスがあり、イスを流す用の蛇口も常備

もちろん、浴室や脱衣所にもととのいイスが計6席ございますが、

やっぱり銭湯で外気浴ができるのは、最高ですね!!

まとめ

以上、「COCOFURO かが浴場」の紹介でした!!

いかがだったでしょうか??

やはりCOCOFURO系列と言えば、強烈なオートロウリュですよね!!

熱さに自信のある方は是非1度行ってみてください!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

それではまた!!

COCOFURO かが浴場

COCOFURO かが浴場の魅力

銭湯とは思えないほどの広々としたサウナ

ミュージックとサイレントの2つのロウリュ

キンキンの水風呂と充実した休憩スペース

9

サウナ

8

水風呂

9

外気浴

9

ととのい度

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA