プロフィール

港北天然温泉 ゆったりCOcoの営業時間、料金など

どうも、こんにちは!ひざろぐです!(→プロフィールはこちら

今回は、私が行った「港北天然温泉 ゆったりCOco」の施設内を紹介します!!

場所とアクセス

場所は横浜市営地下鉄センター北駅から徒歩5分、横浜市営地下鉄センター南駅から徒歩7分であり、「港北みなも」という商業施設の3階にあります。

入口の外観

営業時間と料金

営業時間
【温浴】10:00~24:00(最終入館/23:00)/【リフレ】11:00~23:30(最終受付/23:00)
【食事】11:00~22:30(LO/22:00)

料金内容
平日 入館料
大人   90分   860円
   フルタイム  1280円
子供 フルタイム  640円

土日祝 入館料
大人   90分   1040円
     5時間   1300円
子供   5時間   580円

※2021年5月より料金が変更になります(→詳しくはこちら)

施設内容

温泉
温泉の種類は源泉掛け流し温泉炭酸風呂ミルキーバスマッサージバス家族風呂と豊富にあります。

源泉掛け流し温泉は地下1500メートルから源泉を引いており、神経痛や筋肉痛などによく効く効能があります。(詳しくは下の画像をご覧ください)

サウナ
テレビ付きの高温サウナとアロマの香りを楽しみながら、やさしい暖かさで発汗を促すカルダリウムサウナ(女性専用)があります。

サウナの温度は85~90度くらいでした。席数は10~15人くらいの広さです。
外には外気浴ができるスペースも設けられているので整うのにも最適です笑

レストラン

施設内には「お和んや」というレストランがあります。メニューは和食を中心に様々な料理がありました。期間限定のメニューもあり、私が行ったときはうどんフェアをやっていました。

ビールやおつまみセットもあるので、風呂上がりの一杯も楽しめますよ笑

私はサウナ10分3セットで体カラッカラだったのでオロポ(オロナミンC×ポカリスエット)の大ジョッキにしました笑笑

ココランド

更衣室の前にアスレチックやカラーボールで子供が遊べるようなココランドというスペースがあります。

ゆったりパーク

ハンモックやベンチでリラックスできるゆったりパークというスペースもあります。ここにはマンガも種類が豊富でハンモックに揺られながらマンガを読むも良し、ソファでゆっくりするも良しです笑

まとめ

以上、「港北天然温泉 ゆったりCOco」の紹介でした!!

実は私、サウナが趣味で週3くらいで通ってます笑笑

また、オススメのサウナがあったら紹介しようと思います!!

それではまた!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA