プロフィール

【錦糸町のサウナといえばココ!!】スパ&カプセル ニューウイング

どうもこんにちは!

ひざろぐです!(→プロフィールはこちら

今回は「スパ&カプセル ニューウイング」に行ってきたので紹介します!!

※サウナ&スパ利用は男性専用です

特徴
  • ボナサームサウナとテルマーレ改の2種類のサウナ
  • 潜れる・泳げる冷水ミニプール!
  • ととのいスペースには扇風機による気持ちいい風が!!

場所とアクセス

場所

住所:東京都墨田区江東橋2―6―11

アクセス

  • JR総武線 錦糸町駅より徒歩3分
  • 東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅より徒歩3分

営業時間と料金

営業時間

24時間営業

※湯ったりこース(5:00~24:00受付の方のみ)
 超湯ったりコース(10:00~24:00受付の方のみ)

料金

大人(5:00~24:00)2400円
大人(24:00~5:00)3400円
大人(延長 1時間) 550円
小学生(深夜不可)550円
湯ったりコース(2時間利用)1800円
超湯ったりコース(4時間利用)2000円

施設内容

Wi-Fi
貸出タオル
アウフグース×
オートロウリュ6分に1度
セルフロウリュテルマーレ改のみ
内気浴ととのいイス 13席
外気浴×
食事処
無料休憩スペース

サウナ

ボナサームテルマーレ改
温度93度80度
収容人数12人4人

2種類のサウナがあり、ボナサームサウナはドライサウナで6分に1度のオートロウリュがあります。

オートロウリュ直後の上段の熱さは体感で100度越えてます笑笑

サ室内にはテレビがついていて、広さもそこそこあるので快適です。

ベンチ下に配置したボナサームヒーターで室内を加熱すると同時に、ヒーター内の香花石に水がかかることで、室温80-90℃、湿度15-20%の最適な高湿度の空気バランスが整います。鼻や喉のヒリヒリ感のない心地よい刺激で、疲れやストレスを汗と一緒に流してください。

スパ&カプセル ニューウイング公式ホームページより引用

テルマーレ改セルフロウリュが可能で、水を一杯掛けると室内にアロマの香りが広がり、体にリラックス効果を与えます。

ボナサームサウナに比べて湿度が高く、体の芯からゆっくり熱くなっていくのを感じます。

また、サ室内にはうちわがあり、セルフロウリュ後に仰ぐことで、より発汗を促すことができます。

サウナ石に水を一杯掛けると、アロマを含んだ高温の蒸気が室内に充満します。

体感温度は想像を超える!サウナ室へと変化します。

アロマの心地良い香りと自分好みの温度で自分好みの湿度で

マイサウナ!マイ熱波をお楽しみください。

スパ&カプセル ニューウイング公式ホームページより引用

水風呂

水風呂冷水ミニプール
温度18度16度
収容人数3人10人

ニューウイングの水風呂にはなんと冷水プールがあるんです!!

冷水ミニプールでは泳ぐことも、潜ることもできちゃうんです!!

基本的に水風呂は潜ることがマナー違反とされているので、潜ることが許可されている施設はうれしいですよね!

広さも10人ほど入れるので、周囲との間隔も容易に保つことができます。

隣には通常の水風呂もありますよ!

スパ&カプセル ニューウイング公式ホームページより引用

入る前の掛水は忘れずに!!

内気浴

水風呂からととのいイスまでの動線は距離が近いので非常にいいです!!

ととのいスペースの前には扇風機が設置されています。

冷水プールに全身浸かった後の体に風がダイレクトに当たるので、最高に気持ちいいです笑笑

また、給水器のとなりに氷が用意されています。

水が少しぬるいので、そのための氷だとは思いますが、口に咥えるだけでもだいぶ体力回復しますよ笑笑

まとめ

以上、「スパ&カプセル ニューウイング」の紹介でした!!

やっぱりニューウイングの1番の魅力は冷水プールですかね!!

サウナに入って一番熱くなるのは頭だといわれているので、プールに潜れるというのは非常に嬉しいです!!

皆さんも是非行ってみてくださいね!!

それではまた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA