プロフィール

【2022年4月2日オープンの完全プライベートサウナ】ROKU SAUNA

どうもこんにちは!!

ひざろぐです!!(→プロフィールはこちら)

サウナ初心者
  • 1人で楽しめるサウナはないかな??
  • コロナ禍でなるべく人と会うのは避けたい
  • ROKU SAUNAの施設ってどんな感じ??

今回は、2022年4月2日にたまプラーザに新しくオープンした完全プライベートサウナ「ROKU SAUNA」を紹介していきます!!

「ROKU SAUNA」は事前予約制で、入店から退店まで完全非対面・非接触でサウナを楽しむことができるのが特徴。

ROKU SAUNAの名前の由来には五感を満たした先にある第六感の「ととのう」感覚を届けるという意味があるそうです。

そんなROKU SAUNAにはいったいどのような魅力があるのでしょうか??

ROKU SAUNAの魅力
  • 個室サウナ界最大級の広さ
  • 自分好みに楽しめる本格フィンランドサウナ
  • 豪華すぎる提供サービス

基本情報

アクセス

  • 住所:神奈川県横浜市青葉区新石川2丁目2-2
  • アクセス:東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩2分

営業時間

営業時間7:20~24:40(最終入室23:00)
定休日年中無休

ご利用料金

1名利用80分:3,960円
100分:4,510円
2名利用80分:7,150円
100分:7,920円
3名利用80分:10,450円
100分:11,000円

ROKU SAUNAのここがスゴイ!!

個室サウナ界最大級の広さ

部屋に入ってまず驚いたのがとにかく広い!!

全室2名がゆったりと利用できるような設計になっているらしく、1人で利用するには十分過ぎましたね。

室内にはサウナ、シャワー室、化粧台、休憩用のインフィニティチェアが程よい位置に設置してあります。


室内ではスマホをbluetoothに繋いでスピーカーから自分の好きな音楽を楽しむことができるんです!!

音量の調節も自由にできます。

自分の好きな音楽を聴きながら「ととのう」なんて最高のシチュエーションですよね!!


また、ドリンクを冷やすためのミニ冷凍庫も完備されています。

−10℃の冷凍庫なので、常温のドリンクでもサウナに入った後にちょうどいい冷たさになってるんですよよね!!

さらに、冷凍庫にはサービスのキャンディアイスが2本も!!

サウナで温まった後の締めのアイスがたまらなく美味しい!!笑

自分好みに楽しめる本格フィンランドサウナ

サウナ室はかなり広々としていて、ゴロ寝をしながらでも楽しめます。

サウナ室には木製の枕も置いてあります。

サウナストーブはフィンランドのMISA社製を採用

サウナ室は贅沢なヒノキ張りで、座面が高めに設定されているため、ロウリュで発生した蒸気をよりダイレクトに体感することができます。

また、サウナ室の温度や照明も自由に調節可能なので、自分好みの環境でサウナを楽しむことができるんです!!


サウナの後は15℃に設定された水シャワーでクールダウン

大口径のオーバヘッドシャワーで全身の温まった体を冷ましてくれます。

水風呂がないのが少し残念ですが、水シャワーでも充分気持ちいいですよ!!

クールダウンが終わったら広めの空間に設置されたインフィニティチェアでリラックス
頭上にある空調からの風がもう気持ちいい!!

温度調節も自由に設定可能です。

bluetoothに繋いで好きな音楽を流しながら自分だけの「ととのう」空間を味わうことができます!!

豪華すぎるサービス

ROKU SAUNAが他の施設と違うのがなんと言っても無料のサービスが豪華すぎるところ!!

まず、ドリンクが1本無料!!

イオンウォーターやポカリスエットなどサウナ好きなら誰もがお世話になったことのあるドリンクも用意してあります。

また、先ほども紹介したとおり、冷凍庫にアイスキャンディが2本サービスで入っています。

その他、高品質のアメニティが多数取り揃えられてあります。

さらに、今治製のサウナハットやタオルも無料で貸し出しております。

これほどのサービスを無料で受けられる施設はなかなかありませんよ!笑

まとめ

以上、「ROKU SAUNA」の紹介でした!!

いかがだったでしょうか??

完全非対面・非接触でサウナを楽しめるというのがコロナ禍の時代を感じさせますよね!!

この時期あまり人混みの多いところには行きたくないという方には特におすすめできる施設です。

気になった方は是非1度行ってみてください!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

それではまた!!

ROKU SAUNA

ROKU SAUNAの魅力

個室サウナ界最大級の広さ

自分好みに楽しめる本格フィンランドサウナ

豪華すぎるサービス

9

サウナ

8

水シャワー

9

内気浴

9

ととのい度

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA