プロフィール

【両国でととのうならココ!!】両国湯屋江戸遊(クーポン情報あり)

どうもこんにちは!!

ひざろぐです!!(→プロフィールはこちら)

サウナ初心者
  • リモートワークのしやすいサウナはないかな??
  • 1日中まったりと過ごせるサウナがいいな
  • 江戸遊の雰囲気ってどんな感じ??

今回は、東京都墨田区の両国駅から徒歩1分の場所にある「両国湯屋 江戸遊」の紹介をしていきます!!

両国にあるサウナということもあり、和風テイストのデザインで施設内は広々としていて清潔感がありました。

その実力は「ニフティ温泉年間ランキング2021」で東京都1位を受賞するほど!! 

この記事では、そんな江戸遊の雰囲気と楽しみ方についてご紹介していきます!!

江戸遊の魅力
  • 3種類の豊富なサウナ
  • 一日中でも過ごせる休憩スペース
  • 集中して仕事ができる湯work

基本情報

アクセス

  • 住所:東京都墨田区亀沢1丁目5−8
  • TEL:03-3621-2611
  • アクセス
    地下鉄・大江戸線「両国駅」A3・A4出口より徒歩1分
    JR総武線「両国駅」東口より徒歩5分

ご利用料金と営業時間

営業時間・定休日年中無休
10:00~23:00
料金大人  2,750円
12~18歳 2,050円
会員料金 2,350円

江戸遊のここがスゴイ!!

3種類の豊富なサウナ

フィンランドサウナ

「両国湯屋江戸遊公式ホームページより引用」

江戸遊には3種類のサウナがあります。

まず、一つ目が高温の本格フィンランドサウナ

温度は90℃で、収容人数は20人と広々としています。

毎時15分・45分にオートロウリュあり

ロウリュによって発生した蒸気が室内の温度は上昇させ、心地よく発汗を促します。

1日3回、スタッフによる「ロウリュ」サービスも行われています。
(15:00、17:00、19:00)

※2022年2月現在、感染拡大の防止のため休止中の可能性あり

アロマオイルは日替わりで変わってるそうなので、繰り返し行くことで様々な香りを楽しむことができますね!!

ひざろぐ

まずは、王道のフィンランドサウナを楽しもう!!

中温サウナ(男性のみ)

「両国湯屋江戸遊公式ホームページより引用」

2つ目は、男性浴室にある中温サウナ

先ほどのフィンランドサウナに比べて温度はやや低めで初心者の方でも入りやすいサウナとなっています。

温度は75℃で、収容人数は8人ほど

ヒーターが座席下に格納されためずらしいボナサームサウナ

湿度は高めで呼吸もしやすいので、ゆっくりリラックスしながら発汗を楽しむことができます。

ひざろぐ

初心者でも気軽に楽しめるサウナだぞ!!

アロマスチームサウナ(女性のみ)

「両国湯屋江戸遊公式ホームページより引用」

女湯のみにある低温でリラックスしながら発汗を楽しめるアロマスチームサウナ

スチームには天然のアロマオイルを使用しており、室内に心地よい香りが広がります。

温度は45℃前後で、収容人数は6人ほど

熱めが好きな方にはもの足りないかもしれませんが、体に負荷を掛けずに汗をかきたい方にはおすすめですね!!

ひざろぐ

女湯にしかないのが残念だな!

1日中でも楽しめる休憩スペース

江戸遊では一日中いても飽きないほどの様々なコンセプトの休憩スペースがあります。

サウナに入った後は自分の好みの休憩処でくつろぎましょう。

柔らかな絨毯に横になりながらリラックスできる「庭」

大中小のクッションがあり、仮眠をするのも棚にある雑誌を読むも自由です。

リクライニングチェアでゆったりとくつろげる「板の間」

テレビやコンセントもリクライニングチェアごとに併設されており、快適な空間です。

「両国湯屋江戸遊公式ホームページより引用」

和室の縁側をイメージした「畳の間」

窓側の障子から差し込む明るい日差しがちょうどいいですね。

和のテイストを感じながらくつろぎたい方にはおすすめの休憩スポットです!

「両国湯屋江戸遊公式ホームページより引用」

半個室の空間になっている「離れ」

床は畳の素材となっており、イスの形をしたクッションがいくつか置いてあります。

複数人の利用も可能であり、周りの目を気にせずに仲の良い友達と過ごすのにはうってつけのスポットかもしれませんね!!

集中して仕事ができる湯work

「両国湯屋江戸遊公式ホームページより引用」

集中しながらパソコン作業や勉強ができる空間の湯work

個人的には江戸遊の最大の魅力といえる場所ですね!!

リニューアル前の旧湯船を利用したワーキングスペース

湯船の形を崩さずに木を基調としたテーブルを作り、まるでお風呂に入りながらパソコン作業ができるような空間となっています。

壁のタイルには富士山の絵が残されており、昔ながらの銭湯の雰囲気を感じさせます。

テーブルには数多くのコンセントとUSB差込口があり、充電もバッチリできます。

「両国湯屋江戸遊公式ホームページより引用」

サウナ室として利用されていた部屋は会議室へと様変わり!!

明るい室内に大きなホワイトボードなど会議のしやすい環境がととのっています。

サウナに入って頭がスッキリしたらアイデアも思いつきやすいですし、実りある会議になりそうですね。

リモートワークが主流となりつつある今、このような施設が充実しているのは嬉しいですよね!!

江戸遊以外にもリモートワークのできるサウナ施設をまとめた記事があるので、気になる方は是非ご覧になってみてください!!

クーポン情報

ニフティ温泉 ぬくぬく~ぽん

まず、紹介したいのがニフティ温泉のぬくぬく~ぽん

特に会員登録の必要もなく利用することができるのでおすすめです。

ニフティ温泉のホームページから両国湯屋江戸遊のクーポンを探して、クーポン画面をフロントで提示することで利用できます。

  • 通常2750円 → 2500円(250円お得!!)

アソビュー

次に紹介するのが「アソビュー!」

事前に「アソビュー!」のホームページで
webチケットを購入することで利用することができます。

支払い方法はクレジット、PayPayなどが利用できます。

  • 通常2750円 → 2380円(370円お得!!)

サウナのクーポンを見つけたいならこのアプリがおすすめ!!

まとめ

以上、「両国湯屋江戸遊」の紹介でした!!

いかがだったでしょうか??

豊富な種類のサウナに様々なコンセプトの休憩スペース

一日中いても飽きないほどの快適な施設でしたね。

1人でまったり楽しむのも、友人と過ごすのも、恋人とのデートスポットとしてもいいかもしれませんね!!

気になった方は是非行ってみてください!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

それではまた!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA