プロフィール

【富士山の絶景を楽しめる山梨随一のサウナ施設】ホテルマウント富士

どうもこんにちは!!

ひざろぐです!!(→@hethelog1137)

サウナ初心者
  • 山梨でおすすめのサウナ施設は??
  • 富士山を見ながら外気浴ができるって本当??
  • ホテルマウント富士のアクセスや営業時間は??

今回は、山梨県の山中湖付近にあるサウナ施設「ホテルマウント富士」を紹介していきます!!

極上の「富士山×サウナ」をコンセプトに2020年に大浴場をフルリニューアル

富士山の絶景を楽しみながら外気浴ができるといことでSNSでも話題を呼び、山梨県でも注目度No.1のサウナとして注目を集めています。

そんな「ホテルマウント富士」の魅力をたっぷりと紹介していきます!!

ホテルマウント富士の魅力
  • ikiストーブを使用したオートロウリュサウナ
  • 飲める富士天然水水風呂
  • 富士山の絶景を望む贅沢な外気浴

基本情報

アクセス

  • 住所:山梨県南都留郡山中湖村山中1360-83
  • TEL:0555ー62ー2111
  • アクセス:東富士五湖道路山中湖I.C.より約5分

営業時間

宿泊者6:00~11:00/ 14:00~24:00
宿泊者以外14:00~18:00

ご利用料金

日帰り温泉入浴(タオル、バスタオル付)大人:2,200円
小人:1,100円
昼食付日帰り温泉プラン昼食+温泉入浴:4,660円
昼食+温泉入浴+個室休憩室:8,500円

↑宿泊のご予約は画像をクリック

ホテルマウント富士のここがスゴイ!!

ikiストーブを使用したオートロウリュサウナ

ホテルマウント富士では、サウナを楽しめる「満天星の湯」と開放的な半露天風呂が魅力の「はなれの湯」があります。

今回は、サウナのある「満天星の湯」を中心に紹介していきます。

ロウリュサウナ

ホテルマウント富士公式HPより引用

METOS製のikiストーブを使用したロウリュサウナが特徴的

サウナ室は床・壁・天井を総木で施工し、自然との調和を再現しています。

温度は93℃で、収容人数は6人ほど

30分に一度のオートロウリュとL字構造により、サ室内は心地よい湿度が維持されています。

さらに、天井は丸みを帯びているのでロウリュで発生した蒸気がすぐに全体に伝わるよう工夫された造りとなっています。

サウナ室内はTVやBGMなどもない無音の空間で、自分と向き合う時間に適したサウナといえますね。

富士山天然水ミストサウナ

もう一つは、室内の椅子に富士山の溶岩を使用したミストサウナ

温度は50℃で、収容人数は5人ほど

ミストサウナなので温度は低めですが、かなり大量のミストがサウナ室全体に降り注ぎます。

まるで雨に打たれているかのような感覚で、通常のサウナとはまた違う発汗を楽しめるので是非1度体験してみてください!!

ひざろぐ

2段目で受けるオートロウリュはかなりの体感温度だぞ!!

飲める富士天然水水風呂

ホテルマウント富士公式HPより引用

ホテルマウント富士は飲むこともできる富士の天然水を使用した水風呂とバイブラ&ジェット水風呂「雲海」の2種類の水風呂があります。

富士山天然水水風呂

まずは蛇口から富士山の天然水を掛け流した贅沢な水風呂

温度は約16℃で、収容人数は1人

水風呂を冷やすチラーがないので、季節や気候・時間によって温度が変わります。

蛇口から出る天然水は飲むこともできます。

水質がとてもなめらかで肌触りも非常に良いです。

バイブラ&ジェット水風呂 「雲海(うんかい)」

もう一つは、2020年に新設されたバイブラ&ジェットが特徴の「雲海(うんかい)」

温度は18℃で、収容人数は6人ほど

温度は少し高めですが、バイブラとジェットが常に水の羽衣を剥がすので、ちょうど良い体感温度です。

こちらの水は飲用不可なので注意ですね。

ひざろぐ

富士の天然水で体を冷やせるなんて極上のクールダウンだな!!

富士山の絶景を望む贅沢な外気浴

ホテルマウント富士公式HPより引用

そして、ホテルマウント富士の最大の魅力ともいえるのが富士山を一望できる贅沢な外気浴

標高1,100mから望む富士山は季節ごとに様々な景色を映し出してくれます。

天気の良い日の夜には満天の星空を眺められるなど極上のシチュエーションも

「満天星の湯」という名前の由来でもあるみたいですね。

もちろん、デッキチェアやととのいイスなども複数設置されておりととのう環境も充実してます。

ひざろぐ

こんなに富士山がはっきり見える外気浴は最高だな!!

まとめ

以上、「ホテルマウント富士」の紹介でした!!

いかがだったでしょうか??

オートロウリュでしっかりと汗がでる上質なサウナと真正面に富士山を望める絶景の外気浴が「極上のととのい」を提供してくれます。

山梨にいったら是非1度行ってみてください!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

それではまた!!

ホテルマウント富士

ホテルマウント富士の魅力

ikiストーブを使用したオートロウリュサウナ

飲める富士天然水水風呂

富士山の絶景を望む贅沢な外気浴

9

サウナ

9

水風呂

10

外気浴

9

ととのい度

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA