プロフィール

【3月7日グランドオープンの新橋最安値のサウナ!?】ライオンサウナ新橋

どうもこんにちは!!

ひざろぐです!!(→@hethelog1137)

サウナ初心者
  • 新橋に新しくできたライオンサウナって??
  • 新橋の安いサウナってどこ??
  • ライオンサウナ新橋のアクセスや営業時間は??

今回は、2023年3月7日にグランドオープンした「ライオンサウナ新橋」を紹介していきます!!

サラリーマンの街、新橋に新しくできた男性専用のサウナ施設

カプセルホテルとしての名称が「レンブラントキャビン&スパ新橋」、日帰り入浴・サウナ施設としての名称は「ライオンサウナ新橋」という使い分けになっているみたいです。

「磨く・繋ぐ・整う」をコンセプトとして掲げるライオンサウナ新橋

そんなライオンサウナ新橋の魅力をたっぷりとお伝えします!!

ライオンサウナ新橋の魅力
  • 獅と瞑の対極的な2種類のサウナ
  • シングルありの2種類の水風呂
  • 無料で利用可能なコワーキングスペース

基本情報

アクセス

  • 住所:東京都港区新橋2丁目15-14
  • TEL:03ー6273ー3016
  • アクセス:JR新橋駅「烏森口」から徒歩3分

営業時間

営業時間営業時間:12:00~翌10:00
(最終入館受付 9:00)
定休日年中無休

ご利用料金

基本コース2,980円
180分コース2,380円
90分コース1,780円
深夜割増料金+1,480円(0:00~5:00の間滞在)
土日祝割増料金+320円(土、日、休日、特定日)

ライオンサウナ新橋のここがスゴイ!!

獅と瞑の対極的な2種類のサウナ

ライオンサウナ新橋にはそれぞれタイプの違うサウナが2種類あります。

どちらもロウリュができ、心地よい発汗を促してくれます。

獅サウナ(タワーサウナ)

ライオンサウナ新橋公式HPより引用

まずは強さや太陽を象徴する「百獣の王」ライオンをイメージして作られた「獅サウナ」

4段式のタワーサウナで、温度は106℃とライオン級の熱さです。

ヒーターはメトス製ikiストーブを使用

10分ごとの短いスパンでオートロウリュがあり、サウナ室の湿度を常に高めに保ってくれます。

さらに、毎時30分には「ライオンロウリュ」と呼ばれる強力なオートロウリュにも注目!!

パチンコの大当たり音のようなサウンドがサウナ室内に響き、なんだなんだと皆周りを見渡します。

次の瞬間、ライオンの雄叫びとともに大量の水がサウナストーンへ噴射

体感温度が急激に上昇し、最上段はかなりの熱さに!!

熱耐性に自信のある方は是非、挑戦してみてください!!

また、毎日16時、18時からアウフグースイベントも開催しているみたいです。

瞑サウナ(メディテーションサウナ)

ライオンサウナ新橋公式HPより引用

もう一つが、獅サウナとは対極的な薄暗くて静寂な瞑想を楽しむ「瞑サウナ」

ジールとボナヒーターのツインヒーター仕様で、セルフロウリュが可能

温度は95で、収容人数は10人ほど

サウナ室内のBGMにもかなりこだわっていて、オリジナルのヒーリングBGMをこのサウナのために制作したとのこと。

暗闇の中で心落ち着く音楽を聴きながら、自分自身と向き合う時間を存分にお楽しみいただけます。

ひざろぐ

獅と瞑のサウナで自分自身を磨くんだ!!

シングルありの2種類の水風呂

ライオンサウナ新橋公式HPより引用

ライオンサウナ新橋にはシングルを含めた2種類の水風呂があり、サウナによってそれぞれ使い分けることをおすすめします。

どちらの水風呂も備長炭水を使用しており、水質へのこだわりも感じられますね。

強冷水水風呂

ライオンサウナ新橋公式HPより引用

まずは、キンキンに冷えたシングルの強冷水水風呂(凍)

温度は5.9℃と都内でも屈指の冷たさを誇ります。

かるまるのサンダートルネードよりも水温が低いのは驚きました笑

バイブラやジェット水流はありませんが、天井からの打たせ水があります。

アツアツの獅サウナに入った後にこのシングル水風呂に入ると最高に気持ちいいですよ!!

弱冷水水風呂

ライオンサウナ新橋公式HPより引用

もう一つは一般的な冷たさの弱冷水水風呂(冷)

温度は17℃で、収容人数は8人ほど

初心者の方でも入りやすい水風呂ですね。

こちらは瞑サウナの後に入るのがおすすめ

ひざろぐ

サウナによって水風呂を入り分けるのがととのいのポイントだぞ!!

無料で利用可能なコワーキングスペース

5階には無料で利用できる休憩スペースがございます。

テーブル席やソファ席でゆったりと食事をしたり、マンガを読むこともできます。

カウンター席は10席あり、コンセントもあるのでスマホやパソコンの充電も可能

なんとUSBコードの貸出もしているとのこと

もちろん、Wi-Fi環境もととのってるのでコワーキングスペースとしてもおすすめです。

ライオンサウナ新橋公式HPより引用

1人で集中できる個室スペースも2つございます。

特に予約制とかではなく、空室であれば誰でも利用できるみたいです。

ドリンクだけでなく、カップラーメンやスナック菓子など自動販売機の種類も充実しています。

電気ポッドや電子レンジもあるので、その場で簡単な調理もできちゃいます。

ひざろぐ

このスペースを無料で利用できるなんて最高だな!!

まとめ

以上、「ライオンサウナ新橋」の紹介でした!!

いかがだったでしょうか??

新橋に新しくできたリーズナブルなサウナ

仕事おわりやちょっとした休憩に利用するのにちょうど良い施設です。

サラリーマンにとっては非常に嬉しいですね!!

気になった方は是非行ってみてくださいね!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

それではまた!!

ライオンサウナ新橋

ライオンサウナ新橋の魅力

獅と瞑の対極的な2種類のサウナ

シングルありの2種類の水風呂

無料で利用可能なコワーキングスペース

10

サウナ

9

水風呂

9

内気浴

9

ととのい度

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA