プロフィール

【カラダと心が晴れる庭!?】おふろcafeハレニワの湯

どうもこんにちは!!

ひざろぐです!!(→プロフィールはこちら)

サウナ初心者
  • デートでおすすめのサウナ施設は??
  • 1日中ゆっくり過ごせる施設は??
  • ハレニワの湯ってどんな施設??

今回は、2021年9月18日にリニューアルオープンを果たした「おふろcafe ハレニワの湯」を紹介していきます!!

以前「おふろcafe bivouac」だった名称を変え、施設内も大規模なリニューアルをして生まれ変わりました。

コンセプトは「カラダと心が晴れる庭」ということで、1日中ゆったりと過ごせる空間となっています。

おふろcafeといえば、大宮にある「おふろcafe utatane」も有名ですが、こちらとの違いも紹介できればと思います。

是非、最後までご覧いただけたら嬉しいです!!

ポイント
  • レベルの高いサウナとお風呂
  • 野菜を中心とした健康ごはん
  • 1日中過ごせるゆったりとした休憩スペース

基本情報

アクセス

  • 住所:〒360-0831 埼玉県熊谷市久保島939
  • TEL:048ー533ー2614
  • アクセス:JR籠原駅より徒歩20分

営業時間

営業時間10:00~翌9:00
定休日基本無休

ご利用料金

・フリータイム(館内着・タオルあり)

  通常料金 会員料金 深夜追加料金
大人 (中学生以上) 1530円 1330円 +1320円
小学生以下 765円 665円 +1320円
(保護者同伴)

・時間制コース (館内着・タオルなし)

  60分 90分 120分 朝風呂
5時~9時
大人 (中学生以上) 550円 750円 850円 550円
小学生 275円 375円 425円 275円

ハレニワの湯のここがスゴイ!!

レベルの高いサウナとお風呂

「ハレニワの湯公式ホームページより引用」

ハレニワの湯は、高濃度炭酸風呂や露天風呂、変わり風呂などお風呂の種類が豊富で日々の疲れを癒してくれます。

さらに、肌にいいとされる「泥パック」が無料でできるなど、女性にも嬉しいサービスが整っています。

サウナ

「ハレニワの湯公式ホームページより引用」

ハレニワの湯のサウナは対流式のドライサウナ

温度は85℃で、収容人数は20人ほど

1時間に1度のオートロウリュがあり、発生した蒸気で体感温度を上げて、発汗を促進してくれます。

また、毎週アウフグースイベントも開催しており、個性豊かなアウフギーサーたちが心地よい風を送ってくれます。

(スケジュールは店舗イベントカレンダーて確認ができます。)
→イベント情報はこちら

水風呂

「ハレニワの湯公式ホームページより引用」

ハレニワの湯には2種類の水風呂が!!

まずは、16℃のスタンダードな水風呂

井戸水を使用しており、備長炭が沈められています。

備長炭には水中のゴミを吸着する性能があり、水風呂を常にきれいな状態に保ってくれます。

もう一つは体に負担の少ない28℃の水風呂

また、ハーブ湯を使用しており、季節や体調に合わせて楽しむことができます。

温度が比較的高めなので、初心者の方や水風呂が苦手な方でも気軽に入ることができますね!!

ひざろぐ

外気浴スペースには、ととのいイスやインフィニティチェアもあるぞ!!

野菜を中心とした健康ごはん

レストランの「ハレニワ食堂」は、地元熊谷で採れた野菜を使ったヘルシーな料理が数多くあります。

コンセプトは「楽しく、美味しく、お腹いっぱいに食べること」

ハレニワの湯公式ホームページより引用

野菜を中心とした料理が多いので、健康を気にされてる方やダイエット中の方も楽しめますね!!

もちろん、麺類や丼物、キッズメニューなど豊富な種類のメニューが揃っています。

私が注文したのはカルボナーラ!!

野菜料理が有名なはずなのに、お腹空きすぎてガッツリしたの頼んじゃいました笑笑

サウナ後のパスタは太りやすいので、ダイエット中の方は気をつけてくださいね!笑

ひざろぐ

健康的なサウナ飯が楽しめるぞ!!

1日中過ごせるゆったりとした休憩スペース

ハレニワの湯の魅力は休憩スペースが非常に充実しており、1日中でも楽しめてしまうこと!!

木を中心としたつくりで、「ツリーハウス」「暖炉エリア」などまるでキャンプを再現してるような空間です。

漫画や書籍は約8000冊が読み放題、無料のマッサージチェアやフリードリンクサービスなどサービスも豊富なんです。

もちろん、フリーWi-Fiやコンセント、コワーキングスペースも完備されております。

また、地域最大級の屋内キッズパークやボルダリング体験などのアクティビティ系もあるので、家族みんなで楽しむこともできます。

ハレニワの湯公式ホームページより引用

そして、ハレニワの湯の館内着は「niko and…」とのコラボ

お風呂やサウナの後もオシャレに施設を満喫できます。

ひざろぐ

自然を感じさせる雰囲気が落ち着くんだよな~!

まとめ

以上、「おふろcafe ハレニワの湯」の紹介でした!!

いかがだったでしょうか??

おふろcafeというだけあって施設内のオシャレな雰囲気やサウナの質はさすがといったところですね。

大宮の「おふろcafe utatane」と比べるとカップルや女性向けというよりは、ファミリー層に人気のあるような感じがしました。

気になった方は是非一度行ってみてください!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

それではまた!!

おふろcafe ハレニワの湯

ハレニワの魅力

レベルの高いサウナとお風呂

野菜を中心とした健康ごはん

1日中過ごせるゆったりとした休憩スペース

9

サウナ

8

水風呂

8

外気浴

9

ととのい度

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA