プロフィール

【大自然を感じながらの極上の外気浴!?】吹上温泉保養センター 白銀荘

どうもこんにちは!!

ひざろぐです!!(→プロフィールはこちら)

サウナ初心者
  • 北海道でおすすめのサウナは??
  • 大自然を感じながらととのいたい!!
  • あのサ道でも取り上げられたって本当??

今回は、北海道の富良野市にある「吹上温泉保養センター 白銀荘」を紹介していきます!!

白銀荘はサウナ好きなら誰でも知っているあのドラマ「サ道」でも取り上げられた施設でもあります。

大自然に囲まれた環境で楽しむサウナ

そんな白銀荘の魅力をたっぷりと伝えていきます!!

是非、最後までご覧いただけると嬉しいです!!

白銀荘の魅力
  • 源泉100%の天然温泉とハイレベルなサウナ
  • 大自然を感じながら極上のととのい
  • オールシーズン四季折々の自然を楽しめる

基本情報

アクセス

  • 住所:〒071-0579 北海道空知郡上富良野町吹上温泉
  • TEL:0167ー45ー3251
  • アクセス:上富良野駅から町営バスで約30分(1日3本)

営業時間

営業時間10:00~22:00(最終入館は21:00まで)
定休日年中無休

ご利用時間

大人700円
中・高生500円
小学生300円

白銀荘のここがスゴイ!!

源泉100%の天然温泉とハイレベルなサウナ

白銀荘公式ホームページより引用

白銀荘の温泉は源泉100%の天然温泉

内風呂は、ひばの香りが心地よい岩風呂

まずは、こちらで少し温まってさっそくサウナへ

白銀荘公式ホームページより引用

サウナは対流式のストーンサウナ

温度は85℃前後とスタンダードな熱さですが、湿度が高めなので、汗は出やすいですね。

収容人数は7人ほどと比較的コンパクト

さらに、セルフロウリュをすることも可能

ロウリュによって発生した蒸気が体全体を温め、更なる発汗を促してくれます。

座席は3段目まであり、最上段で受けるロウリュはかなりの熱さです。

自信のある方は是非挑戦してみてください!!

サウナの後は水風呂へGO!!

サウナ室のすぐ隣にあるので、動線は完璧

温度は16℃ほどでしたが、季節によって温度は変わるみたいです。

冬はもっと冷たいのだろうか??

そして、白銀荘の水風呂は天然水掛け流しのため、飲むことができるんです!!

まるでしきじですね!笑

天然水ということもあって水が柔らかく、非常に気持ちよかったですね!!

ひざろぐ

サウナも水風呂もハイレベルだぞ!!

大自然を感じながらの極上のととのい

白銀荘公式ホームページより引用

白銀荘といえば、大自然に囲まれた広めの露天風呂が魅力的!!

そんな広大な土地の真ん中で外気浴ができると思っただけで、ととのっちゃいますよね!笑

ベンチや座れる岩など、ととのいスペースも充実しております。

冬場はなんと雪へダイブすることも!!

ドラマ「サ道」でも雪にダイブしているシーンがありましたよね!!

夏の外気浴も風が気持ちよく、空気もきれいなので、非常に心地よいんですよ!!

北の大地の大自然を感じながらの極上の外気浴

ととのうための全ての条件が揃った最高の環境といっても過言ではないでしょう。

入浴後は2階の休憩スペースでゆったりと

ひざろぐ

休憩スペースも広々としていてリラックスできる感じだぞ!!

オールシーズン四季折々の自然を楽しめる

白銀荘公式パンフレットより

白銀荘は温泉のみならず、十勝岳の大自然をオールシーズン楽しむことができます。

春は十勝岳の登山、夏は白銀荘の隣接するキャンプ場でキャンプ、秋は紅葉を楽しみ、冬にはスキーなど四季折々のイベントを楽しめるんです。

白銀荘には宿泊するスペースもあるので、白銀荘を拠点に色々なレジャー体験をするのもいいかもしれませんね!!

ひざろぐ

せっかく北海道にきたからには、自然を存分に堪能したいよな!!

まとめ

以上、「吹上温泉保養センター 白銀荘」の紹介でした!!

いかがだったでしょうか??

大自然を感じながら入るサウナはまさに格別のととのい体験でしたね!!

さすが北海道です!!笑笑

今度は冬に行って雪にダイブしてみたい!!

気になった方は是非行ってみてくださいね!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

それではまた!!

吹上温泉保養センター 白銀荘

白銀荘の魅力

源泉100%の天然温泉とハイレベルなサウナ

大自然を感じながらの極上のととのい

オールシーズン四季折々の自然を楽しめる

9

サウナ

9

水風呂

10

外気浴

10

ととのい度

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA