プロフィール

【都心とは思えない非日常的空間でととのう!?】サウナラボ名古屋

どうもこんにちは!!

ひざろぐです!!(→@hethelog1137)

サウナ初心者
  • 場フィンランドのサウナを体験したい!
  • 女性でも行きやすいサウナなの??
  • サウナって暑苦しいイメージであんまり…。

今回は、本格的なフィンランドサウナを体験できる施設「SaunaLab Nagoya(サウナラボ名古屋)」を紹介していきます。

名古屋の都心部にありながら、まるで海外に来ているかのような非日常的な空間を楽しむことができます。

また、サウナラボといえば女性に人気のあるサウナ施設としても有名ですよね。

名古屋・福岡で男性専用サウナを運営しているWELLBE(ウェルビー)が女性に行きやすいサウナ施設を作ったとのこと。

ドラマ「サ道」の6話(シーズン1)でも紹介されていましたね。

そんな「SaunaLab Nagoya(サウナラボ名古屋)」の魅力をたっぷりとご紹介いたします。

是非最後までご覧いただければ嬉しいです。

サウナラボ名古屋の魅力
  • 3種類の本格フィンランドサウナ
  • 氷点下のアイスサウナで身も心も引き締まる
  • 多様な非日常的共有スペース

基本情報

アクセス

  • 住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目9−22 グランドビル 8F
  • TEL:052ー238ー2131
  • アクセス:「栄」駅より徒歩10分

営業時間

営業時間12:00~21:00 ※最終受付20:00
定休日不定休

ご利用料金

WORK STYLE1時間:1,100円
2時間:1,600円
SAUNA STYLE3時間:2,200円
FREE:3,300円

サウナラボ名古屋のここがスゴイ!!

3種類の本格フィンランドサウナ

ウナラボではそれぞれの特色を持った3種類以上の本格的フィンランドサウナを体験することができます。

サウナに入る際はフロントで受け取るポンチョとサウナハットを被って入る感じです。

これを着てるだけでなんだかオシャレになった気分になりますね笑笑

女性にも人気の理由がわかります!!

フォレストサウナ(男女共有)

まずは、男女共有で入ることができるフォレストサウナ

温度は75℃で、収容人数は8人ほどとサウナラボで1番広いサウナです。

サ室内は薄暗い雰囲気で、寝っ転がれる木の枕も置いてあります。

セルフロウリュで自分好みの熱さに、心地よい発汗を楽しむこともできます。

温度設定もさほど熱くないので、初心者の方でも入りやすいかと

カップルやグループでの利用もしやすいサウナですね。

ロフトサウナ(男性専用サウナ)

写真がなかったので画像はイメージです

ロフトサウナと呼ばれる2階建ての男性専用サウナもございます。

1階と2階が吹き抜けになっており、1階にサウナストーン、2階から水を掛けてロウリュをするという珍しい構造

温度は68℃とこちらもマイルドな温度設定

サ室内は1階と2階各1人ずつとコンパクトな造り

1人用なので寝っ転がってリラックスするもよし、座禅を組みながら瞑想サウナをするもよしですね!

ただし、2階からロウリュをする際は、1階の人に一声掛けるのがマナーかも??

ラピンマウンテン(女性専用サウナ)

女性専用エリアのラピンマウンテンでは、3つのサウナを楽しむことがでるんだとか

さすが女性ファーストで考えられた施設だけあって力が入ってる感じがしますね。

ここのエリアは私は体験できなかったので、気になる方はこちらの記事を参考にしてみてください!!

名古屋・栄にある本格フィンランドサウナ。身体も心もデトックスできる「SaunaLab(サウナラボ)」

ひざろぐ

オシャレなサウナがいっぱいだな!!

氷点下のアイスサウナで身も心も引き締まる

サウナで体が温まった後は−25℃アイスサウナでクールダウン

サウナラボは水風呂がないため、このアイスサウナで体を冷やします。

−25℃と聞いてびっくりされるかもしれませんが、

水風呂と違ってガツンと来る冷たさではないんです。

徐々に体の熱が冷めていく感じがまた新しい感覚で癖になります。

気持ちいいからといって入り過ぎには注意ですよ!笑

アイスサウナでクールダウンをした後はととのいスペースでリラックス

まるでフィンランドの湖のほとりをイメージしたかのような空間

都会の喧騒を忘れられてゆっくりと過ごしたい方にはうってつけのスポットですね!!

ひざろぐ

氷点下の新感覚を是非味わってくれ!!

多様な非日常的な共有スペース

サウナの後は休憩スペースでまったりと過ごしたいですよね。

サウナラボ名古屋はそんな休憩スペースが非常に充実してるんです!!

まずは、2019年に新設されたワークスペース

テレワークや個人作業向けの半個室タイプから会議として使えそうなミーティングスペースまで多様な場面に対応できます。

サウナに入った後は頭が冴えるといいますから、良いアイデアが出やすいかも!?

ちょっと疲れたら寝っ転がって休めるスペースも

また、フォレストライブラリーで本場フィンランドのサウナ本を読みながらまったり過ごすのもいいですね。(日本語しかわからないので全然読めませんけど笑)

キッズスペースも完備されており、お子様と一緒にきても安心ですね!!

ひざろぐ

こんな快適な空間なら仕事にも集中できそうだな!!

まとめ

以上、「SaunaLab Nagoya(サウナラボ名古屋)」の紹介でした!!

いかがだったでしょうか??

本場フィンランドを再現したオシャレで非日常的空間

サウナの温度も比較的マイルドなので、

初心者の方がサウナデビューするのにもおすすめの施設ですね!!

名古屋だけでなく、神田や福岡にもサウナラボがありますので

気になった方は是非行ってみてくださいね!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

それではまた!!

サウナラボ名古屋

サウナラボ名古屋の魅力

3種類の本格フィンランドサウナ

氷点下のアイスサウナで身も心も引き締まる

多様な非日常的共有スペース

9

サウナ

9

アイスサウナ

9

内気浴

9

ととのい度

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA