プロフィール

【サウナ】上野ステーションホステル オリエンタル1(ロウリュあり)

どうも、こんにちは!ひざろぐです!(→プロフィールはこちら

今回は、「上野ステーションホステルオリエンタル1」に行ってきたので感想も含め、施設内容を紹介していこうと思います!!

ここのサウナはカプセルホテルも併設されていて宿泊することもできます。

※サウナの利用は男性限定です

今回はサウナの紹介のみですので、興味のある方は公式ホームページを参考にしてみてください。
【公式】上野ステーションホステルオリエンタル1|サウナ|ロウリュ (centurion-hotel.com)

ゴールデンウィークの割にはあまり混んでいる様子もなく、心置きなくととのうことができました笑

場所とアクセス

上野ステーションホステル オリエンタル1
〒 110-0005 東京都台東区上野6-9-9

上野駅より徒歩5分、御徒町駅より徒歩3分

営業時間と料金

・営業時間
24時間営業しています。

・料金設定

料金表

サウナは一番安くて90分800円から利用できます。私は3時間1000円の料金で利用しました。200円しか変わらないのでゆっくりしたいのであれば私は3時間利用をオススメします。

また、バスタオルは50円でレンタルできますが、フェイスタオルは無料で貸し出しをしてくれます。

施設案内

・浴室内
浴室内は温泉、水風呂、サウナが1つずつあるシンプルな構造でした。

温泉 40度前後
水風呂 15.6度
サウナ 102度

・サウナ
ドライサウナ
TV付き
オートロウリュあり
ロウリュ(アウフグース)あり
内気浴(ととのいイス 4席)

アウフグース開催時間

・休憩スペース

休憩スペースの様子

休憩スペースにはリクライニングチェアが15席ほどあり、席ごとにTVが付いています。また、マンガや携帯を充電できるコンセントも設置されています。

館内はこのように和風のテイストでした。

まとめ

以上、「上野ステーションホステルオリエンタル1」の施設案内と感想でした。

サウナは温度も高温でアウフグースも受けることができたので、非常に満足に整うことができました!!これはリピート確定ですね笑

このホステルオリエンタルは1~3まで施設があり、それぞれ特徴があるそうなので、機会があれば2と3にも行ってみたいと思います!!

それではまた!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA