プロフィール

【サウナ】横濱スパヒルズ竜泉寺の湯(オートロウリュあり)

どうも、こんにちは!ひざろぐです!(→プロフィールはこちら

今回は、「横濱スパヒルズ竜泉寺の湯」に行ってきたので施設案内や感想を紹介していこうと思います!!

ゴールデンウィークということもあり、館内はけっこう混雑していました。客層としてはファミリー層から学生さん、高齢者の方々など様々でした。

場所とアクセス

・場所
神奈川県横浜市旭区白根8丁目8

・アクセス
公共交通機関利用の場合
■相鉄線「西谷駅北口」より、神奈中バス・市バス62系統「千丸台団地」下車徒歩4分
■JR横浜線「鴨居駅南口」より神奈中バス・市バス119系統(新井町循環 鴨居駅行)「千丸台団地」下車徒歩4分

無料シャトルバス利用の場合
JR横浜線「中山駅」、相鉄本線「鶴ヶ峰駅」より無料シャトルバス利用可能(→時刻表はこちら

お車でお越しの場合
無料駐車場あり(300台)

営業時間と料金

・営業時間

入浴朝6時~深夜1時(最終受付深夜0時30分)
岩盤浴朝6時~深夜0時40分(最終受付深夜11時30分)
朝風呂朝6時~朝9時

・料金設定

平日土・日・祝・特定日
朝風呂650円750円
入浴750円850円
岩盤浴650円750円

※表示価格は全て大人料金となります
詳しい料金を知りたい方はこちら(→料金表

施設内容

Wi-Fi※接続あまりよくない
貸出タオル※有料300円
ロウリュ※オートロウリュ
外気浴デッキチェア 7席
イス 3席
※浴室内にもイス有
食事処
無料休憩スペース

・浴室内
浴室内は広く、高濃度炭酸風呂や不感の湯、電気風呂などとにかくお風呂の種類が豊富でした。屋外のととのいスペースも充実しており、非常によかったです。

・サウナ

サウナ水風呂
温度90度前後15.6度
収容人数15人程度5人程度

サウナは30分ごとにバズーカロウリュと呼ばれるオートロウリュがあります。ロウリュの際にサウナ室全体に風が吹くので強烈な熱波を感じることができました!!

また、壁面には黄土のタイルが貼られており、解毒・殺菌や遠赤外線効果があるそうです。

水風呂も15度台と少し低めでしたが、ロウリュの後の15度の水風呂は抜群に気持ちよかったです!

・食事処

食事処 一休
メニュー

館内には「湯あがりキッチン 一休」というレストランがあります。一人用のカウンター席にはコンセントもあるので、携帯の充電やPC作業もできます。(長時間の利用はダメらしいので気をつけましょう)

ちなみに私はカツ丼をいただきました笑

サウナ後で味覚が敏感になっていたのでめちゃくちゃおいしかったです笑笑

もちろんオロポもいただきました笑

290円と他の場所よりも安い値段でしたね。

まとめ

以上、「横濱スパヒルズ竜泉寺の湯」の紹介でした!!

やっぱり、バズーカロウリュは他のオートロウリュとは違う気持ちよさを感じましたね!

ここはバズーカロウリュ東日本初の施設だそうです。
気になる方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

それではまた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA