プロフィール

【福岡のサウナに行くならココ!!】サウナ&カプセル ウェルビー福岡

どうもこんにちは!!

ひざろぐです!!(→@hethelog1137)

サウナ初心者
  • 福岡でおすすめのサウナは??
  • キンキンの水風呂でととのいたい!!
  • テレワークもできる施設がいいな

今回は、福岡県の博多にある男性専用のサウナ施設
「サウナ&カプセル ウェルビー福岡」をご紹介します!!

ウェルビーといえば、名古屋の栄や今池にも店舗があり、
あのサウナ界のゴッドファーザー米田行孝氏が運営する施設としても知られていますね。

ちなみに「Sauna Lab」の運営もウェルビーなんですよ。

また「サウナシュラン2020」で3位を受賞しており、しっかりと実力のある施設であることが伺えます。

そんなウェルビー福岡の魅力をたっぷりとお伝え致します。

ウェルビー福岡の魅力
  • 3種類の個性的なサウナ
  • シングル4℃の水風呂を体感せよ!
  • テレワークとしても利用できる休憩スペース

基本情報

アクセス

  • 住所:福岡県福岡市博多区祇園町8-12 ロータリー大和 2F
  • TEL:092ー291ー1009
  • アクセス:「博多駅」博多口より徒歩10分
         「祇園駅」より徒歩5分

営業時間

営業時間サウナ/5:00〜23:00
カプセル/14:00〜翌日11:00
定休日年中無休

ご利用時間

90分平日:1,500円
土日祝:1,800円
3時間平日:2,200円
土日祝:2,500円
FREE平日:3,000円
土日祝:3,300円
ナイト2時間平日:2,000円
土日祝:2,300円

ウェルビー福岡のここがスゴイ!!

3種類の個性的なサウナ

フィンランドサウナ

ウェルビー福岡公式HPより引用

まずは王道のフィンランドサウナ

ウェルビーといえば本場フィンランドへのこだわりあるサウナが有名ですよね。

温度は88℃で、収容人数は18人ほどと大型のサウナ室

またフィンランドで作られたHARVIA製のストーンストーブを使用

サウナ室内はテレビなどはなく、静かで薄暗い空間

オートロウリュが5~6分程度に1回と高頻度に行われます。

また、15時以降2時間ごとにアウフグースサービスも開催されております。

開催時間15:00、17:00、19:00、21:00、23:00、01:00

森のサウナ

ウェルビー福岡公式HPより引用

続いては、セルフロウリュができる森のサウナ

このサウナの面白いところが、なんと水風呂と一体になっているんです!!

こんな個性的なサウナは初めて見ました!笑

温度は90℃と高めですが、水風呂があるからか湿度が高く呼吸はしやすいです。

収容人数は6人ほど

しっかりと汗をかいたら隣の水風呂にすぐ入れるので、おそらく日本一完璧な動線かもしれません笑

からふろ

ウェルビー福岡公式HPより引用

最後は五感を解放する日本古来の蒸し風呂体験ができる「からふろ」

1人用の蒸しサウナで、室内は非常に暗く静寂な空間

畳が敷かれていてあぐらをかいて汗を流すも良し、寝っ転がってリラックスするも良しとお好きな体勢で楽しめます。

慌ただしい日常から離れて1人で瞑想をしたい方におすすめです。

温度は105℃と高温ですが、湿度も高く体感温度はそこまでかと

こちらもセルフロウリュが可能で、ロウリュによって発生する蒸気が心地よい発汗を促してくれます。

シングル4℃の水風呂を体感せよ!

ウェルビー福岡にはシングルを含めた2種類の水風呂があります。

またウェルビー定番のアイスサウナもございますので、様々な方法でクールダウンを楽しめます。

強冷水風呂

ウェルビー福岡公式HPより引用

まずはシングルの強冷水風呂

温度は脅威の4℃!!

10秒も入っていられないほどキンキンの冷たさなので、

初めての方や心臓の弱い方は注意してください。

本場フィンランドでは、サウナの後に氷の張った湖に飛び込みます。

どうやらその冷たさを再現しているようです。

シングルの水風呂が気になる方はこちらの記事もご参照ください。

弱冷水風呂

ウェルビー福岡公式HPより引用

続いては森のサウナと一体化されている弱冷水風呂

サウナ室の中に水風呂があるので、体は冷たくて呼吸は温かい不思議な感覚

温度は17℃で、収容人数は4人ほど

サウナから水風呂への動線は完璧

アイスサウナ

ウェルビー福岡公式HPより引用

最後はウェルビーお馴染みのアイスサウナ

アイスサウナと水風呂の違いは熱の伝わる早さです。

水風呂は一気に体を冷やすのに対して、アイスサウナは比較的ソフトに体を冷やしていきます。

体に伝わる刺激が強くはないので、初心者の方におすすめですね。

やんわりと体が冷えていく感覚を是非お楽しみください。

テレワークとしても利用できる休憩スペース

ウェルビー福岡は休憩スペースも充実しております。

また選べる2つの休憩スタイルを楽しめるも特徴の1つ

Rauhaではイスや机、本棚が木目調で統一されており、自然を感じさせる落ち着ける空間

ロッキングチェアやリラックスチェアでゆったりとくつろぐことができます。

1人でPC作業などができるテレワークスペースも完備

完全個室となっているので、集中して仕事や勉強に取り組めますね。

もちろん、コンセントやWi-Fi環境設備も整ってます。

サウナに入った後は頭が冴えて集中力が増すと言われているので、作業効率が上がるかも!?

照明が控えめのリラックスルームではクッションや寝っ転がれるマットがあり、

ゆっくりと仮眠をとることができます。

まとめ

以上、「サウナ&カプセル ウェルビー福岡」の紹介でした!!

いかがだったでしょうか??

さすがウェルビーと言うだけあって、

サウナ・水風呂ともに種類も豊富でレベルが高かったです。

皆さんも福岡へ来た際は是非行ってみてくださいね!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

それではまた!!

サウナ&カプセル ウェルビー福岡

ウェルビー福岡の魅力

3種類の個性的なサウナ

シングル4℃の水風呂を体感せよ!!

テレワークとしても利用できる休憩スペース

9

サウナ

10

水風呂

9

外気浴

9

ととのい度

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA