プロフィール

【1000円以下で行ける!?】神奈川 東京の安いサウナ施設

どうもこんにちは!

ひざろぐです!(→プロフィールはこちら

ひざろぐ
  • サウナには行きたいけどお金がちょっと、、、。
  • もっと気軽にイキタイ!!
  • 安いとこの施設ってどうなの??

こんな悩みを抱えた方々にオススメの記事となっています!

たしかに、サウナってハマると繰り返し行きたくなるけど、値段の高い施設にはそう何度も行けないですよね。

しかし、実は値段が安くて、施設内も充実しているサウナってたくさんあるんですよ!!

今回は、私の安いおすすめサウナ8選を紹介していきます!!

選んだポイント
  • 1000円以下で楽しめる
  • 施設内が充実している
  • 神奈川、東京にある施設

以上のポイントに絞って厳選しました!!

神奈川

満天の湯

まずは、6段のタワーサウナと水質のキレイな水風呂で有名な満天の湯

相鉄線「上星川」駅南口を出てすぐのところにあります。

お値段はなんと880円!!(土日祝は980円)

時間制限がないので、時間を気にせずゆっくり楽しむことができます。

休憩スペースや食事処も充実していて、1日中楽しめるような施設です。

食事処にある親子丼とオロポ

カプセルプラス横浜

2021年3月に新しくオープンしたカプセルプラス横浜

横浜駅から徒歩2分のところにあります。

サウナはドイツ製のストーブを使用しており、セルフロウリュが可能です。

水風呂は井戸水掛け流しで、温度も20℃以上と高めなので、水風呂が苦手な初心者にもオススメです。

値段は一番安くて90分で900円!!

オープンして間もないということもあり、施設内は非常にキレイな状態です。

ファンタジースパ おふろの国

豊富なイベントや熱波で多くのサウナーから人気のあるおふろの国

サウナには高温サウナアロマサウナの2種類あり、金土日には熱波イベントで、非常に混み合います。

料金は750円(土日祝900円)とお財布にも優しい!!

唐揚げ定食

食事処も充実していて魅力的なサウナ飯がたくさんあります!!

特にオススメしたいのが「唐揚げ噴火定食」(750円)

ジューシーな唐揚げと付け合わせの味噌汁がサウナ後の体に染み渡ります!!

横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯

ファミリー層に人気のある大型スパ施設である横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯

施設内は非常に広く、サウナや水風呂などもキレイで魅力的です。

料金はなんと750円!!(土日祝850円)

時間制限もないので、時間を気にせず施設内を楽しめます!

ここのオロポは自分で割るスタイルので、自分の比率の好みに合わせて楽しむことができます。

値段も290円と他の施設よりも安いのでオススメです!!

湯乃泉 東名厚木健康センター

風速80メートルの爆風ロウリュで有名な湯乃泉 東名厚木健康センター

100℃を越えるアツアツのサウナとよく冷えた水風呂のコントラストがサウナーたちの心を引きつけます!!

料金はなんと一番安くて800円!!(タオル付き1000円)

休憩スペースも充実していてこの値段で楽しめちゃうのは贅沢すぎますね笑

東京

上野ステーションホステル オリエンタル1

サウナ激戦区ともいわれる上野にある上野ステーションホステル オリエンタル1

上野駅より徒歩5分のところにあります。

サウナでは、アウフグースイベントも開催されており、ととのう環境もバッチリです!!

気になるお値段はなんと90分で800円、3時間でも1000円!!

黄金湯

錦糸町近くにある下町銭湯の黄金湯

創業89年と老舗の公衆銭湯でありながらも2020年にリニューアルされているため、歴史ある雰囲気を感じつつも清潔感のある施設です。

サウナは100℃を越える高温で、外に水風呂があるのが特徴です。

料金は入浴料470円+サウナ500円(女性300円)と1000円以内で楽しめます。

Smart Stay SHIZUKU 品川大井町

2021年4月に新しくオープンしたSmart Stay SHIZUKU 品川大井町

新しくオープンしたということもあり、施設内がとにかくキレイです!!

気になる料金は1時間700円!!

サウナ→水風呂→休憩の動線もよく、サウナ好きにはたまりませんね笑

休憩スペースでは、食事やドリンクを持ち込むこともできます。

休憩スペースの様子

まとめ

以上、神奈川、東京のおすすめ格安サウナ施設7選でした!!

どこの施設も非常に魅力的で、値段も1000円以下とお手頃なので、是非行ってみて欲しいです!

また、おすすめのサウナがあったら随時、更新していこうと思います!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

それではまた!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA