プロフィール

【自分だけの空間でととのう!?】東京都内周辺にあるおすすめのプライベートサウナ7選

どうもこんにちは!!

ひざろぐです!!(→プロフィールはこちら)

サウナ初心者
  • 誰にも邪魔されずゆったりサウナを楽しみたい!!
  • 自分のペースでセルフロウリュができる施設はない??
  • 都内周辺でおすすめのプライベートサウナって??

人目を気にすることなく、思う存分自分の世界でリラックスできる完全個室のプライベートサウナ

着替えからサウナ、水風呂、休憩まで全てプライベートな空間で完結することができる。

コロナ禍で人との接触を避けるよう推奨されてる中、そんな贅沢で非日常な空間を楽しめる個室サウナが話題となっています。

都内でも新しいプライベートサウナが続々とオープンしているのです。

今回は、「都内周辺のおすすめプライベートサウナ5選」を紹介していきます!!

最後までご覧いただけたら嬉しいです!!

マイサウナ暖力

まずは、2021年11月に原宿にオープンした「マイサウナ暖力」

個室の中にはサウナ、水風呂、休憩スペースの全てが揃っており、全てが一つの個室で完結します。

マイサウナ暖力のサウナ室はフィンランド式の個室サウナ

サウナストーブはフィンランドのMISA社製を採用

さらには、広々とした水風呂も各部屋に完備

プライベートサウナで水風呂は珍しいのですが、この足を伸ばせるほどの広さは他の施設でも中々ありません。

休憩スペースまでの動線もコンパクトで完璧

クーラーの温度も自分好みに調節が可能で、サウナで火照った体を心地よく冷ましてくれます。

まさに、最高のととのい空間!!

基本情報
  • 住所:東京都渋谷区神宮前3丁目21-2
  • アクセス:JR山手線「原宿」駅徒歩7分
  • 料金:80分 5800円 120分 8600円
  • 温度:サウナ 100℃ 水風呂 17℃

マイサウナ暖力

マイサウナ暖力の魅力

周りを気にせず楽しめるプライベートサウナ

各部屋に水風呂を完備

手ぶらでも楽しめる充実したアメニティ

9

サウナ

10

水風呂

8

内気浴

10

ととのい度

ソロサウナtune

次に、東京都の神楽坂にあるプライベートサウナのパイオニア「ソロサウナtune」

「ソロサウナ」という名の通り、完全個室型で本場フィンランドのサウナが体験できるんです。

ソロサウナtuneでは、現代の情報過多な日常から切り離れて、心身ともにリラックスさせる「チューニング(調和)」をミッションとしてあげています。

室内は間接照明を使用しており、全体的に薄暗く落ち着いた雰囲気

サウナ室は全長2mのベンチがあり、横になってくつろげる広さとなっております。

ベンチにはタオルが複数枚敷いてあるので、汗でベンチが濡れたり、木の熱も感じにくいよう配慮されてます。

水風呂はございませんが、15℃前後に設定された400口径のオーバーヘッドシャワーが各部屋に完備されています。

基本情報
  • 住所:東京都新宿区天神町23−1
  • アクセス:東京メトロ東⻄線「神楽坂駅」徒歩3分
  • 料金:60分 3,800円 80分 4,800円
  • 温度:サウナ 90℃ 水シャワー 15℃

ソロサウナtune

ソロサウナtuneの魅力

自分だけの時間が楽しめる完全個室の空間

ゴロ寝もできるゆったりとしたサウナ室

個室だからこその完璧すぎる動線

9

サウナ

8

水シャワー

9

内気浴

9

ととのい度

RED°E ーSAUNAーUENO

2022年4月にオープンした上野にある「RED°E-SAUNA-UENO」

「ととのうを科学する」をコンセプトにあげ、「ととのう」を数値化できる新感覚のサウナ施設

この数値は自分の数値がわかるだけでなく、ランキング形式にして発表したり、訪問回数に応じた累計ポイントが閲覧できたりとエンタメ性にも長けているんですよ!!

個室は、1人にしては贅沢過ぎるほどの広々とした空間

サウナ室は縦に長いタイプで広さは一般的

寝っ転がることもできて、1人で入るには十分な広さですね。

もちろん、セルフロウリュも可能で自分好みの温度に調節できます。

休憩スペースには60インチもの巨大なスマートテレビが完備

これで、好きな番組や音学、落ち着くBGMなど自由に設定できるんです!

RED°EーSAUNAでは、桶型の1人で入るタイプの水風呂があります。

温度は16℃とちょうど良い冷たさ

サウナ室からもすぐ隣と動線も完璧

最初に自分で水を貯めるシステムなので、サウナに入る前に風呂栓をして、水を貯めておきましょう。

基本情報
  • 住所:東京都文京区湯島3丁目44−7 3F~9F
  • TEL:03ー5846ー8828
  • アクセス:千代田線「湯島」駅徒歩3分
  • 料金:80分 5,800円 120分 7,800円
  • 温度:サウナ 100℃ 水風呂 16℃

RED°E-SAUNA UENO

RED°E-SAUNAの魅力

「ととのうを科学する」サウナ×エンタメ

贅沢すぎる広々とした個室空間

仮想空間で没入体験

9

サウナ

9

水風呂

9

内気浴

10

ととのい度

3Sジブンサウナ

「自分だけの空間をカスタマイズ」をコンセプトとして掲げる3Sジブンサウナ

特に自分だけの世界でととのいたい方におすすめのサウナ施設ですね!!

照明からBGM、サウナや水風呂の温度まで自分好みに調節できちゃうんです!!

サウナ室は1人が入れるくらいのコンパクトなフィンランド式サウナ

3Sジブンサウナでは3種類のアロマ水を用意しており、自分の気分で好きな香りをお楽しみいただけます。

もちろん、水風呂も各部屋に完備

温度は16℃とちょうどいい冷たさで、両サイドにはなんと氷が!?

水風呂の温度までも自分の好みで調節できるよう、配慮されているんですよね!!

氷を入れるタイミングとしては、サウナに入る直前がおすすめです。

最近、120分コースが新設されて時間も気にせずゆったりとリラックスできるというのも3Sジブンサウナの特徴かもしれませんね!!

基本情報
  • 住所:東京都港区西麻布1丁目4−22 プレステージ西麻布 B1F
  • TEL:050ー3558ー3420
  • アクセス:六本木駅徒歩10分・乃木坂駅徒歩8分
  • 料金:60分 3,900円
       80分 4,900円
       120分 6,500円
  • 温度:サウナ 85℃ 水風呂 16℃

3Sジブンサウナ

3Sジブンサウナの魅力

自分だけの空間をカスタマイズ

1人用にこだわった水風呂

ゆったり楽しめる120分コース

8

サウナ

9

水風呂

8

内気浴

8

ととのい度

アカサカサウナ

2023年の4月にオープンした東京の赤坂にあるアカサカサウナ

アカサカサウナでは、1〜2で利用できるスタンダードルームと最大4人で楽しめるVIPルームがございます。

水着の着用で異性同士の利用も可能で、水着のレンタルもしています。

カップルのデートスポットとしても利用できそうですね!!

サウナ室の温度は自分で設定することができ、80~100℃で調整が可能です。

アカサカサウナの最大の魅力ともいえるのが、全室サウナにオートアウフグース機能が搭載されていること!!

サウナ室内に備え付けられた「HEAT WAVE」ボタン一つで、オートの「熱波」を浴びることができます。

基本情報
  • 住所: 東京都港区赤坂3丁目10-17
  • TEL:03ー6441ー0079
  • アクセス:丸ノ内線「赤坂見附」駅徒歩2分
  • 料金:90分 6,000円 120分 9,000円
  • 温度:サウナ 100℃ 水風呂 15℃

アカサカサウナ

アカサカサウナの魅力

友人やパートナーと楽しめる完全個室サウナ

人目を気にせずサウナの本質を楽しむ極上の空間

各種アメニティ、設備も充実

9

サウナ

9

水風呂

9

外気浴

9

ととのい度

KUDOCHI SAUNA

KUDOCHI SAUNA公式HPより引用

2022年7月に誕生した銀座初のプライベートサウナKUDOCHI SAUNA

部屋ごとに異なるコンセプトと高級志向の内装デザインが特徴的。

単なるリラックスではなく、高揚と癒やしを同時に体験できるスマートでラグジュアリーな新しいサウナを愉しむことができます。

VIPルームには大型のモニターや広々としたソファなどより上質なプライベート空間を体験することができます。

定員も3~6名と広々とした空間なので、仲の良い友人と利用するのもいいかもしれませんね。

また、六本木にもKUDOCHI SAUNAの2号店が2023年にオープンしました。

こちらは男女兼用での利用が可能です。

基本情報
  • 住所:東京都中央区銀座8丁目8−5 陽栄銀座ビル B1F
  • アクセス:新橋駅より徒歩約4分
  • 料金:90分 6,000円 120分 8,000円(スタンダード)
  • 温度:サウナ 80℃ 水風呂 15℃

KUDOCHI SAUNA

KUDOCHI SAUNAの魅力

コンセプトの異なる6タイプのお部屋

非対面・非接触のQRコード開錠

スタンダードルーム「遥(HARUKA)」を体験

8

サウナ

9

水風呂

9

外気浴

9

ととのい度

ROKU SAUNA

最後は、神奈川県の「たまプラーザ」駅にあるROKU SAUNA

ここの施設は来店から退店まで誰にも会うことなく、完全非対面で完結できちゃうんです!!

まさに、コロナ禍で人との接触を避ける時代に対応した施設と言えますね!!

個室内は中々の広さで、薄暗い照明が落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

ROKU SAUNAのサウナはMISA社製のサウナストーブを採用した本格フィンランドサウナ

サウナ室は寝っ転がれるほどの広さで、セルフロウリュも可能

サウナ室の奥にあるつまみで室内の温度を調整することもできます。

クールダウンは水シャワーで!!

休憩スペースにはなんとサウナー御用達のインフィニティチェアが!?

クーラーボックスにはサービスでアイスキャンディが2本入ってるんです!!

その他ドリンク1本無料などサービス面で魅力的なのがROKU SAUNAの特徴ですね!!

基本情報
  • 住所:神奈川県横浜市青葉区新石川2丁目2-2
  • アクセス:東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩2分
  • 料金:80分 3,960円 100分 4,510円
  • 温度:サウナ 85℃ 水シャワー 15℃

ROKU SAUNA

ROKU SAUNAの魅力

個室サウナ界最大級の広さ

自分好みに楽しめる本格フィンランドサウナ

豪華すぎるサービス

9

サウナ

8

水シャワー

9

内気浴

9

ととのい度

まとめ

以上、「都内周辺のおすすめプライベートサウナ5選」の紹介でした!!

いかがだったでしょうか??

同じプライベートサウナでも施設によって様々な魅力がありますよね!!

気になる施設があったら是非1度行ってみてください!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

それではまた!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA