プロフィール

【ととのうを科学するとは!?】RED°Eー SAUNA UENO

どうもこんにちは!!

ひぞろぐです!!(→プロフィールはこちら)

サウナ初心者
  • 個室サウナって狭いのがちょっと、、、。
  • 水風呂がないとととのえないなぁ
  • 「ととのうを科学する」ってなに??

今回は、2022年4月29日にオープンした個室サウナ「RED°E SAUNA UENO」を紹介していきます!!

この施設のコンセプトは「ととのうを科学する」という全く新しいスタイル

なんとあの「ととのう」という感覚を数値化してしまうんだとか

そんな話聞いただけでワクワクしてきゃいますよね笑

RED°E SAUNAにはいったいどのような魅力があるのでしょうか。

是非、最後までご覧いただけたら嬉しいです。

RED°E SAUNAの魅力
  • 「ととのうを科学する」サウナ×エンタメ
  • 贅沢すぎる広々とした個室空間
  • 自分のととのい度数を数値化??

基本情報

アクセス

  • 住所:〒113-0034 東京都文京区湯島3丁目44−7 3F~9F
  • TEL:03ー5846ー8828
  • アクセス:千代田線「湯島」駅徒歩3分

営業時間

営業時間10:00~24:00
定休日不定休

ご利用料金

1名利用80分:5,800円
120 分:7,800円
2名利用80分:8,400円
120分:11,000円

RED°EーSAUNAのここがスゴイ!!

「ととのうを科学する」サウナ×エンタメ

他のサウナでは味わえない「ととのうを科学する」

これは「ととのう」を数値化して可視化するということ!

その秘密はこの受付で渡される「TOTONOU BAND」にあります。

これを退出時まで装着して、そこで計測した心拍数や独自の分析データをもとに結果を測定してるんです!

スマートウォッチで心拍数を測る方はよくいらっしゃいますが、「ととのい」をポイントとして見れるのは、ほとんどの人が全くの新体験なのではないでしょうか。

ポイントの平均値はだいたい50~60くらいみたいです。

私のポイントは66だったので、平均より少しととのった感じかな?笑

さらにこの数値は自分の数値がわかるだけでなく、ランキング形式にして発表したり、訪問回数に応じた累計ポイントが閲覧できたりとエンタメ性にも長けていますよね。

ひざろぐ

自分のととのい度が数値でわかるのはおもしろいな!!

贅沢過ぎる広々とした個室空間

それでは、さっそくサウナ室へGO!!

RED°E-SAUNAの個室スペースはとにかく広い!!

1人あるいは同姓2名までの利用が可能なので、1人だと少し広く感じるのかもしれません。

男性と女性のフロアは分かれているので、同じフロアで会うこともありません。

カギもカードキーとハイテクな仕様となっています。

もちろん、アメニティも充実してます。

タオルは1人につき3枚、ドライヤーも最近人気のダイソンのものを採用しています。

サービスで500mlのミネラルウォーターももらえるんです!

さらに、60インチほどある巨大なスマートテレビも設置されています!

これで、好きな番組や音学、落ち着くBGMなど自由に設定できるんです!

サウナ室からもこんな感じでモニターを見ることが!

まさに自分だけの空間を堪能できる最高の感覚ですね!

サウナ

そして、肝心のサウナは縦に長いタイプで広さは一般的。

寝っ転がることもできて、1人で入るには十分な広さですね。

温度は100℃ほどですが、もちろんセルフロウリュも可能ですので、自分の好みにあった温度に調節できます。

やっぱ個室サウナといえば周りを気にせずロウリュできるのが醍醐味ですよね!笑

水風呂

そして、RED°E-SAUNAのクールダウンは水シャワーではなく、水風呂なんです!!

個室サウナはスペースの関係もあってシャワーしかない施設が多いので、水風呂は非常に嬉しいです。

温度は16℃とちょうどいい冷たさで、桶型の1人で入るタイプ

プライベートなので、汗も流さずそのままダイブ!!

気持ちいい〜!!!

サウナ室からもすぐ隣と動線も完璧

最初に自分で水を貯めるシステムなので、サウナに入る前に風呂栓をして、水を貯めておきましょう。

休憩スペース

シャワー室を出るとそこには休憩用のととのいイスが!!

ちょうどスマートテレビが見やすい位置に置いてあるので、リラックスできるBGMを流しながらととのうのもいいかもですね。

ひざろぐ

非の打ち所のない空間で大満足だったな!!

仮想空間で没入体験

RED°EーSAUNAではサウナの後も楽しめる空間が!?

7階のフロアにはソニーが開発した次世代の映像システム「Warp Square」があります。

3画面の巨大なプロジェクターが大自然の映像を映し出し、まるで仮想空間の中にいるかのような没入体験をすることができます。

このスペースにはフカフカの「Yogibo」が4つほど置いてあり、サウナで疲れた体を休めるのに最適な環境となっています。

他の施設では体験できないであろう最先端のテクノロジーを駆使した新感覚のサウナ施設ですね!!

男女別々の化粧スペースも設けられているので、時間内に身だしなみが整わなかった方でもこちらスペースでならゆっくりと利用できます。

ひざろぐ

サウナ後も楽しませてくれる施設、まさにサウナ×エンタメの融合だ!!

まとめ

以上、「RED°EーSAUNA UENO」の紹介でした!!

いかがだったでしょうか??

個人的にはプライベートサウナの中でもトップレベルのクオリティじゃないかと思いました!!

サウナの質や個室の広さはもちろん、やはり「ととのう」を数値化できるという取り組みは新しい感覚で非常に楽しめました!!

気になった方は是非1度行ってみてください!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

それではまた!!

RED°E-SAUNA UENO

RED°E-SAUNAの魅力

「ととのうを科学する」サウナ×エンタメ

贅沢すぎる広々とした個室空間

仮想空間で没入体験

9

サウナ

9

水風呂

9

内気浴

10

ととのい度

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA