プロフィール

【サウナ】「すすき野 湯けむりの里」の営業時間、料金など

どうも、こんにちは!ひざろぐです!(→プロフィールはこちら

今回は、「すすき野 湯けむりの里」に行ってきたので、施設内容や感想について語っていこうと思います。

平日だったこともあり、館内はけっこう空いていました。天気は快晴で最高のサウナ日和でした笑

場所とアクセス

住所 〒225-0021 神奈川県横浜市青葉区すすき野3-2-7

専用駐車場 120台収容可能 24時間営業

東急田園都市線あざみ野駅より無料シャトルバスで10分(→シャトルバス時刻表

シャトルバスは30分に一度出ているので、あらかじめ時刻表を調べておくといいと思います。

営業時間/料金

営業時間 7:00~22:00(最終受付 21:30)

入館料金  平日      土日祝
大人    720円     850円

子供    420円     470円 

※タオル・バスタオルは持参するか、有料にて貸し出しています。(タオル・バスタオルセット350円)

施設案内

続いて、この温泉の施設についてご紹介します。

・温泉の種類
高濃度炭酸泉、露天岩風呂、絹の湯、かわり湯、寝湯、つぼ湯、露天寝ころび湯、備長炭水風呂、スーパージェットバス、ジェットバス、シェイプアップバス、座・マッサージ、リラクゼーションバス、くつろぎ湯(女性のみ)、漢方薬草蒸風呂(女性のみ)

・サウナ
温度:90度前後  水風呂:16度前後

・浴室内の雰囲気
浴室内は思っていたよりも広く、風呂の種類も豊富で快適でした。ジェットバスや寝湯の種類が他の銭湯に比べて多いのかなと感じました。サウナはドライサウナで温度は90度前後、テレビ付きで12分計もどの席からも見やすい位置にありました。水風呂は意外と広く、3,4人入っても窮屈さを全く感じませんでした。外気浴は一応できますが、イスの数が3つほどしかなく、混んでるときは座れないことがあるので注意です。

・食事処

店内の雰囲気

入口を入ってすぐのところに食事をできるスペースがあります。メニューは丼モノから麺類、定食など種類が豊富でした。

座席の様子
メニュー一覧

店内は静かで非常に過ごしやすかったです。フリーWi-Fiも利用できるのでネット環境も整っているように感じました。しかし、座席一つ一つにコンセントはなかったので長時間の作業には注意ですね。
また、食事処の隣には「寝ころび座敷」と呼ばれる誰でも利用できるような休憩スペースもありました。

まとめ

以上、「すすき野 湯けむりの里」の紹介でした!!

はじめて行った温泉でしたが、リピートしたくなる内容でした。館内の雰囲気もよく、値段もお手頃だったのでまた、行こうと思います。

また、気になった温泉があったら紹介しますね!!

それではまた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA