プロフィール

【サ道のロケ地としても有名!!】カプセルホテル&サウナ 北欧

どうもこんにちは!!

ひざろぐです!(→プロフィールはこちら

ひざろぐ
  • サ道で見たことある!!
  • 北欧の雰囲気はどう??
  • 初心者でも行きやすい??

このような悩みを抱えた方におすすめの記事となっています!!

今回は東京都の上野にある「カプセルホテル&サウナ 北欧」の紹介をしていきます!!

北欧はドラマサ道の第1話のロケ地となっており、全国から多くのサウナーたちが訪れに来る東京の聖地としても有名です。

そんな東京の聖地とも呼ばれる北欧にはいったいどのような魅力があるのでしょうか??

北欧の魅力
  • 都内最高の空が見える外気浴スポット!
  • 100℃以上の高温サウナ!
  • 北欧カレーがうまい!!

これらのポイントを中心に紹介していきます!!

基本情報

住所:東京都台東区上野7-2-16

電話番号:03-3845-8000

JR上野駅 浅草口より徒歩1分

・料金表

平日休前日・土日祝
3時間1400円1600円
12時間2200円2400円

施設紹介

ドラマ「サ道」の第1話で紹介され、その後の主人公たちの集合場所としても登場する「カプセルホテル&サウナ 北欧」

そんな北欧にどのような魅力があるのか気になる施設内を紹介していきます!!

北欧の魅力
  • 都内最高の空が見える外気浴スポット!
  • 100℃以上の高温サウナ!
  • 北欧カレーがうまい!!

都内最高の空が見える外気浴スポット

「カプセルホテル&サウナ 北欧」より引用

北欧と言えば、都内でもめずらしい開放感のある外気浴スポットで有名ですよね!!

ドラマ「サ道」を見ていた方なら見覚えのある光景ではないでしょうか?

ととのいイスは7席、デッキチェアは3席と充実しています!!

外気浴スポットには「トゴールの湯」という露天風呂があります。

「トゴールの湯」は新潟県栃尾又温泉付近から産出される風化鉱物(トゴール・ウォームタイト/医薬部外品45D283号)を使用した入浴設備です。

「トゴールの湯」に含まれる科学成分が皮膚を軽く刺激して新陳代謝を盛んにするため、血液の流れが活発になり保温・保湿・洗浄効果に優れ、筋肉の凝りを和らげます。

「カプセルホテル&サウナ 北欧」より引用

外気浴でととのった後に入る露天風呂は最高ですよ!!

100℃以上の高温サウナ

カプセルホテル&サウナ 北欧」より引用

サ室内の温度はなんと110℃!!

最上段は熱すぎて7分くらいしか居られませんでした笑笑

高温のわりに湿度が高めなので、不思議と呼吸はしやすかったです。

収容人数も20人ほどと広く、テレビもあるので快適です!

セルフロウリュもできますよ!!

アウフグースイベントは毎週月曜日に18~21時まで1時間ごとに4回開催されているそうです。

「カプセルホテル&サウナ 北欧」より引用

アツアツのサウナの後はキンキンに冷えた水風呂へ!!

温度は15℃と少し低めです。

この温度差で温冷交代浴したら「ととのった~!!」ってなる気持ちがよくわかりますね笑笑

北欧カレーがうまい!!

北欧の名物料理と言えば「北欧カレー」

昔ながらの食堂にあるようなどこか懐かしくて、甘みのある優しい味です。

サウナに入った後は舌が敏感になっているので、カレーはクセになりますね笑笑

値段も650円とサウナ施設の中では非常にお手頃な価格だと思います!!

北欧に行ったら是非食べてみてくださいね!!

まとめ

以上、「カプセルホテル&サウナ 北欧」の紹介でした!!

「サ道」を見て一度行きたいと思っていたので、行くことができてよかったです!!

さすが東京の聖地と言われるだけあって、とてもいい雰囲気でした!!

ベテランサウナーから私と同い年くらいの若い方もたくさんいたので、初心者の方でも行きやすい環境だと思います。

北欧の魅力
  • 都内最高の空が見える外気浴スポット!
  • 100℃以上の高温サウナ!
  • 北欧カレーがうまい!!

皆さんも是非行ってみてください!!

それではまた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA