プロフィール

神奈川県のロウリュ&アウフグースがあるおすすめサウナ5選

どうもこんにちは!!

ひざろぐです!! (→プロフィールはこちら)

サウナ初心者
  • 神奈川でアウフグースを受けられる施設を知りたい
  • 施設によっての特徴はあるの??
  • アウフグースを受けられる時間帯は??

ロウリュやアウフグースはサウナの中でもエンターテイメント性の高いイベントで、近年のサウナブームにより導入している施設も増えています。

しかし、まだロウリュやアウフグースを受けられる施設はそう多くはありません。

そこで今回は、今まで70施設以上のサウナに行ってきた私ひざろぐが神奈川県のアウフグースを受けられるおすすめサウナ施設を5選紹介していきます!!

ロウリュやアウフグースについて詳しく知りたい方はこちら↓↓↓↓↓

スカイスパYOKOHAMA

「スカイスパYOKOHAMA公式ホームページより引用」

アウフグースの特徴

首都圏内でトップクラスのアウフグースを受けたいなら横浜駅東口から徒歩3分の場所にあるスカイスパYOKOHAMA

スカイスパでは本場ドイツの技法を取り入れた新しいプログラムアウフグースを実施しており、スタッフ1人1人のレベルが非常に高いのが特徴です。

アウフグースは毎日12時から1時間ごとに開催され、アウフグースが始まる10分前にはサウナ室が満席になってしまうほど

さらに事前予約が必要となるプレミアムアウフグースはよりすぐりアウフギーサーが自慢の技とパフォーマンスで風を送り、エンターテイメント性の高い大人気イベントとなっています。

本場ドイツのアウフグースを受けてみたい方は、是非「スカイスパYOKOHAMA」に足を運んでみてください!!

アウフグースの開催時間

男性12:00~21:00まで1時間おき、24:00
女性12:00、15:00、19:00、24:00

朝日湯源泉ゆいる

アウフグースの特徴

次に紹介したいのが川崎にある朝日湯源泉ゆいる

ゆいるのアウフグースはスタッフそれぞれの個性溢れたパフォーマンスが非常に魅力的です。

アウフグース中には音楽が流れ、リズムに合わせながら熱波を送ってくれます。

スタッフ自身も非常に楽しそうにアウフグースをしてくれるので受けてる側も楽しくなってきますよ笑

アウフグース後の休憩ではスタッフがタオルで優しい風を送ってくれるサービスもあります。

アウフグースの高い技術力とお客様を楽しませたいというスタッフの気持ちを感じられる施設ですね!!

アウフグースの時間帯

約1時間ごとに1回アウフグースが行われます。

twitterでその日のアウフグーススケジュールが更新されているので、行く前にチェックしておくことをおすすめします。

また、ゲリラでのアウフグースが行われることもあるそうなので、参加できる人はラッキーですね!!

ファンタジーサウナ&スパ おふろの国

アウフグースの特徴

神奈川県の熱波として外せないのがファンタジー&スパ おふろの国

おふろの国には多くのプロ熱波師が在籍をしており、本格的な熱波を受けることができます。

特に有名なのがカリスマ熱波師の井上勝正さん!!

「パネッパ!!」というかけ声と共にサウナ室は灼熱の熱さへ

みんなで手を叩きながら「パネッパ!!」と叫ぶ一体感はどんな熱さでも耐えられそうです笑

他のアウフグースとはまた違ったエンターテイメント性を楽しめますよ!!

アウフグースの時間帯

おふろの国ではおもに土日祝に熱波を開催しています。

男性は有料で200円~で1時間前に窓口で受付をしておく必要があります。

定員は17名で定員を超えた場合は抽選となります。

男性9:00、15:00、17:00、19:00、21:00
女性16:00、18:00、20:00

毎月の熱波スケジュールをtwitterでも更新してるので、詳細を知りたい方は要チェックです!!

湯乃泉 東名厚木健康センター

アウフグースの特徴

東名厚木健康センター公式ホームページより引用

風速80メートルの爆風ロウリュで有名な東名厚木健康センター

爆風ロウリュとはタオルで風を仰ぐのではなく、熱波師がブロワーを使って風速80メートルの風をサ室内に巻き起こします!!

正直言って、熱いを通り越してもはや痛いと思えるほど肌がしびれるので、初心者というよりは上級者向けのロウリュですね笑

私も1度受けたことがありますが、あの熱さに耐えられず逃げるようにしてサウナ室を出てしまいました笑

でも、あの熱さを乗り越えた後の水風呂は最高に気持ちいいですよ!!

アウフグースの時間帯

爆風ロウリュは月、火、水、金、土曜日に開催されます。

男性:19:30/女性:19:00に開催されるので、爆風ロウリュを受けたい方は夜の時間帯に行くのがおすすめですね!!

天然温泉 満天の湯

アウフグースの特徴

6段式のタワーサウナとして有名な天然温泉 満天の湯

満天の湯のアウフグースはタオルではなく、うちわを使って風を送ります。

上段になるにつれて温度はあがっていき、最上段はかなりの熱さになります。

下段であればそこまで熱くはないので初心者の方や熱さが苦手な方でも無理せず楽しむことができます。

アウフグースの時間帯

アウフグースの時間帯は月によってそれぞれ異なりますが、基本的には以下のスケジュールになります。

男性(月~金)8:00、17:00、21:00
女性(月・水・金)21:00、(火・木)17:00

詳細については随時twitterで更新しているので、是非チェックしてみてください!!

まとめ

以上、 神奈川県のアウフグースを受けられるおすすめサウナ施設5選 の紹介でした!!

いかがだったでしょうか??

どのアウフグースも施設によってちがった個性がありますよね。

気になった方は是非行ってみてください!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

それではまた!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA