プロフィール

【コンテックスの上質なサウナハット】今治サウナハット『POCKET』

どうもこんにちは!!

ひざろぐです!! (→プロフィールはこちら)

サウナ初心者
  • 便利で使いやすいサウナハットはないかな??
  • 今治サウナハットってどんな性能??
  • どこで買えるの??

サウナをより快適に楽しむためにも必須アイテムともいえるサウナハット

今回は、あのMOKUタオルでも有名なコンテックスが販売するサウナハット

今治サウナハット『POCKET』の紹介をしていきます!!

サウナ初心者の方にもおすすめの商品となっています!!

この記事では、今治サウナハット『POCKET』の性能や購入方法について詳しく解説していくので、是非最後まで読んでいただけたら嬉しいです!!

本記事の内容
  • サウナがより楽しくなる5つの性能
  • 初心者が最初に買うべき理由
  • 簡単に買える3つの購入方法

サウナハットの効果や選び方について詳しく知りたい方はこちらの記事も併せて読んでみてください!! ↓↓↓↓↓↓↓

サウナがより楽しくなる5つの性能

上質な綿素材とパイル構造が髪や頭皮を守る

「コンテックス公式HPより引用」

今治サウナハット『POCKET』は綿素材を100%使用したタオル地のサウナハットです。

生地の表面はパイル構造になっており、肌ざわりがいいのはもちろん、サウナ室の熱から髪や頭皮をしっかりと守ってくれます。

なんと今治タオルブランドに初めて認定されたサウナハットなんだそうです!!

今治ブランドというだけあって、被り心地は最高です!!

また、タオル生地なので折りたためて持ち運びやすいというのもいいですよね!!

ロッカーキーや小銭が入るボタン付きポケット

今治サウナハット『POCKET』の最大の特徴ともいえるのがサウナハットに小さなポケットが付いていること。

これが意外と便利なんです!!

  • サウナ室で熱くなりがちなロッカーキーが入る
  • 飲み物を買う用の小銭を入れておくのもあり
  • うっかり付けてきちゃったアクセサリーの避難場所にも

このように様々な場面で役立つこと間違いなしです!!

私は高温サウナに入るとロッカーキーが熱くて付けてられなくなってしまうので、よくこのポケットに入れてますよ。

ボタン付きなので、うっかり落としてしまう心配もなさそうですね!!

ポケットの大きさは指3本が入るくらいのです。

耳までしっかり覆える大きめのサイズ感

耳までしっかり隠れるほどのサイズ感

サウナは顔や耳が最も熱くなりやすい部分といわれているので、なるべく大きめのサイズがうれしいですよね。

深めに被れば鼻先くらいまで隠れるので、視界を遮断して瞑想サウナを楽しみたい場合にもおすすめですよ!!

コットン素材は多少縮みやすいため、大きめにサイズに作っているそうです。

最近では、今治サウナハット『POCKET』よりも一回り大きい今治サウナハット『FOCUS』が登場しました!!

従来の『POCKET』よりも周囲は10センチ、頭頂部からの深さは3センチ大きくなっています。

よりサウナに集中したい方や大きめのサイズ感が好きな方は要チェックですね!!

タオル生地だから洗濯もらくらく

使い方
「コンテックス公式HPより引用」

タオル生地はそのまま洗濯機で丸洗いできるのが大きなメリット

パイル構造は速乾性にも優れているので、洗った後も乾きやすいんです。

すぐに乾くから連日でも使えちゃいますね!!

オリジナル刺繍で世界に一つだけのサウナハットに

使い方
「コンテックス公式HPより引用」

コンテックスでは1文字55円で刺繍を入れることができちゃうんです!!

文字の色からフォントまで自由に選ぶことができるので、自分だけのオリジナルサウナハットが作れます!!

これならサウナハットの取り間違えを防ぐことができますし、何より世界に一つだけの自分専用のサウナハットが作れるのは嬉しいですよね!!

刺繍を頼むと注文から発送まで1~2週間程度かかるそうです。

サウナ初心者が最初に購入するべき理由

シンプルなデザインだから失敗しない

サウナハットを選ぶにあたってどのようなデザインにするかは気にするところですよね。

サウナハットにはシンプルなものから奇抜なデザインまで様々です。

しかし、いきなり派手なサウナハットを買ってしまうとサウナ室内でも目立ってしまい、少し恥ずかしい思いをしてしまうことも!?

その点、今治サウナハット『POCKET』のデザインはシンプルで、刺繍をしても主張が強くないのでおすすめです。

カラーバリエーションは豊富なので、自分の好きな色を選べるという楽しみもありますよ。

使い方
「コンテックス公式HPより引用」

機能性に優れたサウナハット

先ほども述べたように、今治サウナハット『POCKET』はサウナに入る上で非常に機能的な性能が多くあります。

小さなポケットが付いていたり、洗濯機で丸洗いできたりとかなり便利で使いやすい部類のサウナハットではないかと思います。

「これさえ持っておけば間違いない!!」

そんな一品ではなのではないでしょうか。

簡単に買える3つの購入方法

コンテックス公式HP

まず、定番なのがコンテックス公式HP

公式だから種類が豊富なのはもちろん、配送の対応も迅速で丁寧です。

5000円以上の買い物をすると送料が無料になります。

ラッピングのサービスもあるので、プレゼントや贈り物をする際は公式HPから購入するのがいいですね。

楽天市場

次に紹介するのが楽天市場

楽天市場は送料無料で注文から配送までが早いのが特徴

また、楽天ポイントが利用できるのも大きなメリットですね。

普段楽天を多く利用している方とってはいいかもしれないですね!!

コンテックス直営店

コンテックスタオルガーデン今治
コンテックスタオルガーデン青山
「コンテックス公式HPより引用」

コンテックスには愛媛の今治、東京の青山と2つの実店舗があります。

商品を直接見て買いたいという方は実店舗に足を運んでみるのもありかもしれないですね。

ただ、2店舗しかないので近くに住んでいないと難しいですが笑

※コンテックス タオルガーデン 青山は12月5日の営業をもって閉店予定です

また、今治サウナハット『POCKET』は様々なサウナ施設とコラボしており、コラボ商品がその施設で販売されていることもあります。

自分の好きな施設でコラボしていないかチェックしておくといいかもですね!!

まとめ

以上、今治サウナハット『POCKET』の紹介でした!!

いかがだったでしょうか??

私もサウナハットを3つ持っていますが、その中でもかなり実用的で使いやすいと思います。

サウナ初心者の方にもおすすめしたい一品です!!

この記事が少しでも皆さんのサウナライフに役立てれば嬉しいです!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

それではまた!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA